世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

祝日出勤のプレゼント

2021年09月23日 19時37分49秒 | Weblog
パソコンさんの修理の件でちょっと揉めている。
なんだよ、保証外って。
やだな、もう…。

そんでもって今日は(も)休日出勤。
周囲に出勤だというと「え?この前の休日も出勤だったよね?」と驚かれるし。
やだな、もう…。

気分転換に、昼休みに吉熊と公園へ。晴れていて気持ちいい。湿度が低くてハワイみたい。アロハ!


吉熊「ひゃっほう!」





今日は冬服の在庫の棚卸をした。
生地が厚いので重くて大変。
枚数を確定できたので、気持ちがすっきりした。

夕食はつけ麺。


疲れた体にしみる。




そんでもって、今夜もネカフェへ。
ソフトクリーム作り、日増しに上手になっていく。



さっきここに来る前、街角に設置されたストリートピアノの音色にふと足が止まった。
このピアノは誰もが勝手に弾くことができる。
今日は若人が「もう恋なんてしない」(槇原敬之)を奏でていて、感動した。
私が学生時代にリリースされた歌じゃん。

槇原敬之 - もう恋なんてしない


「お若いのによくご存じですね。上手!」と思わず話しかけてしまった。
若人は照れながら「ありがとうございます。名曲ですよね」と笑っていた。

素敵なメロディー、そして若人との交流に心が華やいだ。

祝日出勤のプレゼントだろうか。

この記事についてブログを書く
« 季節を愉しむ | トップ | 心を均衡に »
最新の画像もっと見る