世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

二日酔い明け

2013年09月15日 22時39分55秒 | Weblog
夕方、二日酔いからの脱出。

外は大荒れ。これでは洗濯もできず。

ブログ更新後、ネットを徘徊。

今度スペイン旅行に行く母に何を買ってきてもらおうか。
スペインの陶器が華やかで好きなのだが、料理しないからなあ…。
事実、ドイツに行った時のグラタン皿は一度も使っていない。




香水はどうだろうか。
上野の香水店の店員に
「お客様の雰囲気にぴったりです」
と言われたラルフローレンのロマンス。
ニナリッチのNINAを長年愛用してきたのだが、この香りも好き。
嗅いだ瞬間、ピンときた。


スペイン製の髪留めもいいな。


迷う…。


ネットに飽きたので「症例A」(多島斗志之)を読む。
心療内科通院歴7年の私。
主治医クマ医師が私を診ながらどんなことを思っているのかが気になって買った。
精神科医・榊の内面が奥深く描かれていて面白い。

そう言えば、他の患者さんは心療内科でどんなことを話しているのか、気になる。
たまに診察室から嗚咽や笑い声が聞こえてくるが、私みたいに受験指導を受けた人っているのだろうか。

化粧をして、コンビニで煙草とシチューを購入し、NHKスペシャルを観ながら食した。
嗚呼、日曜日が終わっていく。
でもオール後のこの気だるい感じもけっこう好き。


明日は仕事。
台風の中、出勤。
萎える…。

替えの靴とストッキングを用意して早めに出勤せねば。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 合格祝い | トップ | カラダが夏にナル♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風接近 (オリオン)
2013-09-16 11:55:21
通勤ずぶ濡れになっちゃったんやろか
しぞーかも風が強かったし

おいらは雨が強くなる前に と思って あまちゃんみたあとすぐにセブンに行ったんやけど けっこうな雨と風

今となっては
あのときがピークやったな ちーん
返信する
濡れ女 (亮子&吉熊)
2013-09-16 22:31:39
オリオン殿

凄い雨でしたね。
オリオン殿の頭上を流れていた台風が、数時間後私の上を通過して行きました。

私の出勤時もかなりの降りっぷりでした。
ちーん。

今朝あまちゃん観られませんでした。
そろそろ最終回ですね。
悲しいです。じぇじぇ。
返信する