世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

WOW WAR TONIGHT

2013年11月30日 00時15分32秒 | Weblog
経営管理室飲み会♪
吉熊上司、私、後輩女子Cちゃん、後輩男子ししゃも君。

今日はこの飲み会があったから、仕事が捗った!
いつも丸一日かける仕事を半日で終えられた。


私たちの部署は仕事を真面目にこなすが、よく笑う部署でもある。
先日、他部署の女子旅行でも
「亮子ちゃんは上司に恵まれてるから」
と評されたぐらい、吉熊上司は人徳がある。
私たち部下にもその人徳が自然に感染しているのかもしれない。

今日もよく笑った。

先日、高尾山に紅葉を見に行った吉熊上司の話に爆笑。
新宿で乗り換えたついでに、冷蔵庫を買い換えようかなと新宿駅に降り立った吉熊ファミリー。
勿論家族三人リュック姿である。
シティボーイの吉熊上司にはそれが耐え難く
「ロッカーに荷物を置いてから電気屋に行こうよ」
と奥さんに言ったのだが、奥さんは
「大丈夫よ~」
と、そのまま電気屋へ。
「田舎から新宿に出てきて電気屋に来たみたいじゃん」
と吉熊上司はその時の心境を話してくれた。それが彼らしくて面白かった。
様子が目に浮かぶ。



今流行りのアヒル口を再現する私。
「美川憲一みたい!」と爆笑された。


ひゃっくりが止まらない吉熊上司。
「息を止めて『たぬきがこけた』と言うと直りますよ」
と私が助言したとおりに実行する吉熊上司に皆で爆笑。


他のテーブルの客が店のウサギ耳を着用しているのを譲ってもらい、被る私。




今年1月に我が部署に来た後輩男子による、知られざる某部署の噂話。
情報通な後輩女子Cちゃんによる情報開示。


本当、笑った。
そして、心からこの部署で仕事ができて良かったと実感する。

みんな大好き!!!







料理は白子づくし。




鶏肉のたたき。




吉熊上司曰く、今回の飲み会の趣旨は「第2四半期決算発表の打ち上げと、○○さんの合格発表」とのこと。
その御言葉を胸に、秘書検定1級合格者として甘んじることなく、吉熊上司をサポートしていこうと心に決めた。
大好きな上司のためになるのならば、「虎は千里行って千里帰る」の精神で乗り越えられる気がする。
社長直下で尚且つ新プロジェクトを任されている彼が安心していられる環境を提供すること、それが私の本望である。

人間、何かをこれだけは守りたいものってある。
私にとって、それは恐らく仕事に他ならない。
仕事、そしてこの仲間たち。
これからもそんな宝物を守っていこうと思った初冬の夜。
下町の屋根に縁取られた冬の夜空が、私に微笑んだような気がした。


こんなに気持ちが良い飲み会の帰り路は必ずこの曲が心に流れる。

「いつのまにやら
 仲間はきっと増えてる
 明日がそっぽをむいても
 走りまくれよ
 そうしてたまには
 肩を並べて飲もうよ

 Getting better
 Begin to Make it Better」


H Jungle With T [WOW WAR TONIGHT] + Lyrics


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 「I'm proud」色に染まる日々 | トップ | 舞妓 2013 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー! (たま)
2013-11-30 17:58:54
吉熊上司にタイスケくんだ~!

お姿拝見できて、ラッキーw

亮子さんのオフィスライフを
NHKでほんわか~んなドラマで見てみたいです
(^^)

吉熊上司は、ううーん・・・・
イメージでは島耕作だったんだけど・・・
画像の感じからだったら、
ドランクドラゴンの塚地、とか?
あ、すみません(^^;

タイスケくんは、キスマイのふじがやタイスケくんで

後輩女子Cちゃんは、うう~ん、だれですかね~?可愛いくて賢い若手女優さんで。

で、亮子さんは、色白ロングヘアーの美人女優さんで(^^)

返信する
世界の中心で (亮子&吉熊)
2013-11-30 22:57:08
たま殿

タイスケくんは総務室に異動になったので、この男子は後輩男子ししゃも君(子持ちだから)です★

>NHKでほんわか~んなドラマで見てみたいです

朝ドラ「世界の中心で経営管理室の人が叫ぶ」・・・最高視聴率25%、ですとか!?

後輩女子Cちゃん、本当、かわいいんですよ。美少女です。

>で、亮子さんは、色白ロングヘアーの美人女優さんで(^^)

ありがとうございます!!
よく貧乳の小池栄子に似ていると言われます(笑)
返信する
Unknown (たま)
2013-12-02 05:55:37
ああ、ししゃもくんって書いてあったー(^^;

亮子さんは、もっとキュートさがました小池さん、ですね(^^)

銀座も紅葉もきれいで、ごちそうさまでした!



返信する
タイスケくん (亮子&吉熊)
2013-12-02 22:58:14
たま殿

タイスケくんも元気ですよ。

ししゃも君は山形出身のインテリ美男子です。
大人しいのですが毒舌です。

先日、NHK合唱コンクールの番組に嵐が出ていて、すぐにたま殿とリンクしました。
返信する