世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

女子日和

2006年09月30日 23時23分52秒 | Weblog
昼までどっぷり睡眠。
一昨日の眠れなかった分を、取り返すように寝た。
幸い生理痛は抑制されたので、久々に池袋でお買いもの♪

秋色のニットとバッグを購入。
そして前々から欲していたプラダの香水をゲット。
けっこうシックな香りで、印象深い。
この夏つけていた「ライブ」よりも落ち着いた感じで、こっちの方が私っぽい。
しかし、微量なのが気になる。…大切に使おう。

デパートのテナントの店先に掲げられている「決算セール」のPOPを見て、3月期決算の会社は、今日が中間決算日だということに気付く。
嗚呼、そろそろ決算業務に着手せねばなあ…と、お買い物のテンションはあっけなく下がってしまった。とほほ。

気を取りなおして、「純喫茶フラミンゴ」でケーキを食べることにした。
普段、私は甘いものを食べない。
ゴディバの高級チョコとカルビーかっぱえびせんをどちらかを貰えるとしたら、迷わずえびせんをもらう人間だ。
そんな私が、生理日にはムショウに甘いものが食べたくなる。
新作ケーキを食べた。
柿色をしたゼリーの膜を破ると、カスタードクリームとスポンジと切り刻まれた干し柿ががお目見え。
和菓子と洋菓子の甘いコラボは私の脳を満足させた。

たまには良いよね、こんな女子日和も。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 痛みと共に過ごした夜 | トップ | 夢みし春に 恋せよ乙女~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふらみんご (ハナ)
2006-10-01 15:39:37
亮子ちゃんも「純喫茶フラミンゴ」ユーザーだったのね。

池袋にありながら、駅と直結する一等地にありながら、

昭和中期以降をイメージしてしまうあの店内。。。

謎な水槽。一筆書きのフラミンゴの群れ。。。
返信する
Unknown (ハル)
2006-10-01 16:48:00
 美味しそうなケーキですね。食べたくなります。

 自分はかっぱえびせんよりも、ポテトチップですね
返信する
フラミンガー (亮子&吉熊)
2006-10-01 23:53:10
ハナ殿



昔は池袋にもう1店舗あったんだよ。

今は改装されて普通の喫茶店になっちゃったけれどね。

あそこ長居してても嫌な顔されなくて、読書するときはよく行くよん。



>昭和中期以降をイメージしてしまうあの店内。。。



そうそう、なんか、昭和時代の雰囲気だよね。

なぜだどう。

っていうか、フラミンゴって、微妙にマニアな生物だよね。





ハル殿

>美味しそうなケーキですね。食べたくなります。

甘いものって、たまにはいいですよね。

宇都宮の国立がんセンター近くに「クィーン」という洋菓子屋があります。たしか、「TVチャンピオン」で優勝したこともある有名なお店だよ。



>自分はかっぱえびせんよりも、ポテトチップですね



ポテトチップスもいいですね♪

カルビーも好きですが、ナビスコのチップスターも好きです。
返信する