世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ラベンダーの香り

2008年07月06日 22時00分10秒 | Weblog
タイムリープするつもりはないのだが、どうもラベンダーの香りが気になる。

ラベンダーのアロマオイルを購入した。
眠りを誘う香りとして有名なラベンダーの香り。

う~ん。
なんだか眠くなってきたような…!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 社長 | トップ | ザ・ノンフィクション 「汗と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2008-07-07 19:09:18
“香り好き”なので ついつい反応してしまいましたー。
お部屋にほのかな香りが漂うだけで
いつもと違う穏やかな気持ちになるから不思議ですネ。。

そっか~ ラベンダーは眠りを誘う香りなのですね。
今度購入してみようかな。
返信する
ノンストップぐっすりんこでした! (亮子&吉熊)
2008-07-07 22:09:01
Haru殿

>“香り好き”なので ついつい反応してしまいましたー。

そうでしたか!
いいですよねぇ。
癒されます。

アロマ。
他にも「ローズ」「グレープフルーツ」など、好きです。

>お部屋にほのかな香りが漂うだけで
いつもと違う穏やかな気持ちになるから不思議ですネ。。

そうなんですよ。
昨夜は途中覚醒なし。
朝までノンストップぐっすりんこでした。
不眠症の私には珍しいことで、嬉しかったです。

>今度購入してみようかな。

ぜひオススメですよ。
精神が落ち着きます。
Haru殿もオススメの香りがありましたらお教えください!!
返信する
Unknown (Haru)
2008-07-07 22:29:16
>朝までノンストップぐっすりんこでした。

それは素晴らしいアロマ効果ですね~。

グレープフルーツは 夏にヨイ感じですね~。
試してみたいです!

アタシのオススメは キャトルセゾンで購入した
グリーンティーという香りです。
この香り ソープやルームスプレーもありますが
ルームスプレーはワンプッシュで相当香ります/笑
やっぱりアロマオイルが1番オススメです♪
返信する
グリーンティー (亮子&吉熊)
2008-07-09 00:23:28
Haru殿

>グレープフルーツは 夏にヨイ感じですね~。
試してみたいです!

私、生理痛が重くて。
で、グレープフルーツの香りでリラックスできると人から聞いたもので・・・。
夏は霧吹きに入れて、ルームフレグランスにしてます。

>アタシのオススメは キャトルセゾンで購入したグリーンティーという香りです。
この香り ソープやルームスプレーもありますがルームスプレーはワンプッシュで相当香ります/笑

にゃるほど~。
HP、チェックしました。
新宿店でチェックしてきまっす!!

どんな香りだか、楽しみです!
返信する