世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

実家1日目

2021年05月02日 19時06分58秒 | Weblog
5/2
実家に帰省。
妹と甥っ子と一緒に。
甥っ子は電車が大好き。

流れていく車窓に興味津々。


雀宮駅に到着。
この鉄塔を見ると「帰ってきたな」と思う。


父が車で迎えに来てくれた。


庭のさくらんぼが最盛期。
甘酸っぱくて美味!







母が冷やし中華を作ってくれた。
ふわふわの錦糸卵は昔から変わらぬ味。


先般の甥っ子のお誕生会で妹夫のお母さんからいただいた「小山流バウムクーヘン~思い出の大きな木~」を家族と共にモグモグ。
上品な甘さがクセになる。



母の部屋のBlu-rayで「HAYABUSA COMPLETE VERSION」を鑑賞。
画像も音も超綺麗。




ドキュメンタリー「はやぶさ最後の光 - 上坂浩光オーストラリア帰還ドキュメント」(14分)を久々に見た。
母が「この人が上坂監督なんだ」と興味津々に見入っていた。
常々、私が説明しているので…。



甥っ子と遊ぶ。
彼のおもちゃの洗濯機。
水を入れて遊べる(回転する)。
吉熊の服ぐらいならば洗濯できるかも。


庭を散策。


出た!心療内科の待合室のモニターに流れているっぽい景色。



夕食はお鍋。
母と妹が作った餃子も投入。



餃子の皮にチーズを包んで揚げたもの。




弟家族もやって来て賑やかな夕ご飯。
獺祭ってば、どうしてこんなに美味しいのだろうか。





甥っ子の一挙手一投足にみんなで大笑いした。
正月に来たときよりもだいぶお喋りが達者だと。
この屁理屈っぷりは妹・芋子のDNAを受け継いだからだと全員で納得。
血は争えない。


この記事についてブログを書く
« 雷が鳴る前に | トップ | 実家2日目 »
最新の画像もっと見る