世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

2010年 第九

2010年09月04日 22時10分36秒 | Weblog
芸術劇場前でタイのイベントをやっていた。
つい、やきそばとココナッツジュースを購入。
今宵の晩御飯。
このやきそば、この前、ニューヨークで食べたやきそばに似ている。
味付けとかそっくり。





今宵、本当は妹・芋子と飲むはずだったのだが、彼女はひどい風邪を引いてしまい、急遽キャンセル。
ニューヨークのお土産はまた今度渡そう。
毎晩、明け方まで残業をしている彼女。
疲れが出たのだ、きっと。


今日は、もう一つ、池袋に用事があった。
第九のチケットを入手することである。
年末に第九を聴くことは大学時代からの私の恒例行事である。
これがないと年は越せない。
9月に入ると、毎年「どの第九にしようかしら」と悩みに悩む。

昨年、炎のマエストロ・コバケンこと小林研一郎が指揮する第九を久々に聴いて、すっかり魅了されてしまった私。
今年も日フィル&コバケンの第九に決定。
場所は東京芸術劇場。
無事、残り少ないS席ゲット(←1階の喫煙所が近いからという理由で)。

私のいる業界は年末に繁忙期を迎える。
当日、「店舗に販売応援に行け」と言われないことを祈る。
第九まで残り数ヵ月。
清々しい気持ちで聴きたい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晩酌しながら、東大生正解率1... | トップ | (劇)レインボウ城!「CR... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かる! (アンディー)
2010-09-05 10:29:33
>どの第九にしようかしら
分かります!
と言ってもりょうこっこさんのようにオーケストラの生演奏ではなく、PCに取り込んだCDでいくつも第9が入ってるのでどれを聞くか迷います。
iTunseのオンラインストアで、一曲平均150円から200円のなか、600円もした「1万人の第九「歓喜の歌」がお気に入りです。
返信する
第九 (亮子&吉熊)
2010-09-05 23:37:58
アンディー殿

わかっていただけて光栄です!

第九、良いですよね。
「1万人の第九「歓喜の歌」、あれ、凄い迫力ですよね。
youtubeで観ましたけれども、本当、感動しました。いずれ参加したいと思っていまいました。

//www.youtube.com/watch?v=weBcmhMwGnY

返信する