世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

あめふり くまのこ

2009年07月03日 23時01分22秒 | Weblog
帰り道。
雨がポツポツと降ってきた。

自転車の後ろに乗せられていた幼児が「あめふりくまのこ」を歌っていた。

あめふりくまのこ


おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました

いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました

なんにも いないと くまのこは
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました

それでも どこかに いるようで
もいちど のぞいて みてました
さかなを まちまち みてました

なかなか やまない あめでした
かさでも かぶって いましょうと
あたまに はっぱを のせました




なんて愛らしいのかしら。

魚を諦めないこのクマの粘り強さっつーの?
こういう根性を持ち合わせていない私は憧れてしまう。

ここ最近ずっと雨で気分も晴れないが、この動画を見て雨の日が少し好きになった。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« アフター6のシンデレラ | トップ | 掃除の神様、降臨。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいよねー (あやみ)
2009-07-04 00:52:15
今の歌姉の歌で聞く気にはなれないけど(下手すぎて

同じ雨降りの歌なら「あめふりりんちゃん」もかわいいよ。
かえるだけど、おーなり由子さんのイラストもかわいい。

モバイルだけどようつべで見つけたしょうこソロ。
激かわいい。
http://m.youtube.com/watch?v=PLUaRUuROaU&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&guid=ON&hl=ja
返信する
NHK教育 (亮子&吉熊)
2009-07-04 23:22:28
あやみ殿

さっそく観てみました。
しょうこたん、萌ゆる。
超可愛い。
癒されるね。

おーなり由子さんの絵、好きなんだ。
あたたかい感じがいいよね。
あやみちゃん、NHK教育に詳しいね。
これからもオススメを教えてくださいな。

そうそう。
お腹の子は元気かい?
もう蹴ったりするんかな。
楽しみだね。



返信する
うぉう (あやみ)
2009-07-05 01:28:56
今よく見たらしょうこちゃんとBSおかあさんといっしょのかまだみき嬢だったのね。
ちょっと背が高いほうがみき姉なんだけど、二人ともかわいいなぁ(ニヤニヤ
歌い方でいえばちょっと色気のあるほう(笑)

しょうみきはいろんな癒される歌があるわよー。
元気が出る曲から笑える曲まで。
何がいい?

中の人は元気です。
そろそろ29週?
早いよねぇ。
返信する
癒される曲 (亮子&吉熊)
2009-07-05 23:04:30
あやみ殿

〉歌い方でいえばちょっと色気のあるほう(笑)

たしかに!
色気あるね。
ニヤニヤしちゃうわ~。

そうねぇ。
癒される曲がいいかな。
なんかある?

中の人、順調で何より。
きっとあやみちゃんに早く会いたいって思ってるよ。
上のお子さんも元気かな?
もう相当お喋りができるんだろうねぇ。
別嬪だし、良い子だよね。
将来が楽しみだわ。

そうそう。
最近、動画でヅカの「斐貴きら」を堪能してるよ。かわいいっす。
ニヤニヤ。


返信する
Unknown (みな)
2009-07-06 18:30:18
あきらめない気持ち、中学時代においてきてしまった・・・

とりに戻れるかしら?
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-07-07 01:39:59
みな殿

あきらめていたら、あんな凄い大学には入れませんYO!
返信する
Unknown (みな)
2009-07-07 12:26:22
ヨコシマな気持ちだけで生きてきたから・・・

今もそうだけどネ!!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-07-07 22:00:01
みな殿

「夢をあきらめないで」って岡村孝子も歌っていますね~♪
返信する