世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

トルティーヤ

2009年06月03日 23時09分55秒 | Weblog
人事部で使用する写真に私を用いたいというので、午後、協力をした。

「ヌードですか?だったら事務所を通してくださいね」
と言ったら、明らかに引いていたぜ…人事課長…。

どうやら仕事中の様子を撮影するらしい。
人事部の殿方に、いざカメラを向けられると、照れて変顔をしてしまう私。
舌なめずり&白目を剥く、変顔というか、変態…。
嫌われ松子か!?

仕事は、月初業務が落ち着いたので、吉熊上司にいただいた「めくるめく表」の作成を再び進めた。
数字とグラフを通して、会社の「今までウヤムヤになっていた部分」を斬るのである。
これがまた楽しい。
なんだかんだ言っても、私は会社が好きなんだと思う。
じゃないと、9年も続かないよな…。

寄り道をして、本屋さんで旅行本を購入。
そろそろ、きちんと夏旅のスケジュールを立てないと。

その後、帰宅。
たまにはお家でご飯を食べませう。
といっても、出来合いのものだけれども。
トルティーヤ
クレープみたいな生地の中に、焼き肉と野菜がたっぷりと入っていて、とても美味しかった。


2009年6月3日。
数年後、この日を思い出そうとしても、恐らく他の雑多な日常に埋もれてしまっていて、鮮明には思い出せないんじゃないだろうか。

変顔したり、グラフを作ったり、夏旅の構想を練ったり、トルティーヤを食べたことは紛れもない事実なのに。
それらを思い出せないということは、無かったことに等しいということになるのだろうか。

今まで31年間生きていた。
31年間は、そんな些事の積み重ねなのだなぁと、
満腹でちょっとだけ眠い頭で考える夜である。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 花はめぐりめぐる ゆるりゆ... | トップ | 北京を想う »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社の為に (アンディー)
2009-06-04 01:37:10
尽くしていますね~。ご苦労様です。
りょうこっこさんの御写真が広報誌やWebサイトに掲載されるんですかね。

うちの親父も会社のホームページにちらっと載ってます。
髪ぼさぼさでもうちょっとマシな写真無かったのかとWeb担当の方に伺いたいです(笑)
ですが、作業着姿で仕事中の親父の姿が掲載されてるのは、照れくさいですが誇りに思います。
返信する
Unknown (みな)
2009-06-04 12:15:43
いいな~!!
みなも載りたい~☆

って,中華面で踊ってる動画ならNOBちゃんとこにうPされてる・・けど・・・

そうじゃなくって・・・えっと・・・
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-04 22:48:42
アンディー殿

〉りょうこっこさんの御写真が広報誌やWebサイトに掲載されるんですかね。

なんだか、内定者懇談会で使用されるみたいです。
「この人は何の仕事をしてるのでしょうか?」
というクイズに出題されるみたい…。
「ショムニ!」とか言われそう(笑)

〉うちの親父も会社のホームページにちらっと載ってます。

えぇ!
凄いですね。
働いているお父様のお姿が全世界に向けられて発信されている・・・誇らしくなりますよね。
見てみたい~!

みな殿

〉って,中華面で踊ってる動画ならNOBちゃんとこにうPされてる・・けど・・・

チェキしますわ★
中華面。


返信する
モデル業務 (天太)
2009-06-05 10:14:53
会社の顔になるってことですよね?
て、ことは社内一の美人ってことですねぇ。
なるほど~
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-06-06 00:10:25
天太殿

社内一の…変態…の方が適切でしょうか!?
(どんな会社だYO!?って感じですよね)
返信する