世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

Let's Enjoy Happy Autumn!!

2012年10月09日 23時28分30秒 | Weblog
涼しくなってきた。
嬉しいことである。嬉しいことと言えば、先日、買ったイオンドライヤー(ナノイー)が凄くよい仕事をしてくれる。
水分を封じ込めた髪はほんのりと冷たく、そしてしなやかサラサラになる。
しかも、洗髪後のドライ時間が短縮された。私の長くて多い髪は完璧に乾かすのに、だいたい20分かかる。しかし、このドライヤーだと5分で終わる。しかも、サラサラ。買って良かった!これ、縮毛矯正直後に使用すると、もっとサラサラになるんだろうか。文明の力に感謝である。


今週の会社の花(ロビー)は、実!
なんの実だか分からないがポコポコしていて、可愛い!


こんなところでも、秋を実感。



今日は、業者と打合せが一件あった。制服のデザイナーさん、来社。吉熊上司と対応した。
生地見本とデザイン画の提案書をいただいた。
あと数社の見積もり&提案をいただく予定。
これから忙しくなる。

私の妹もデザイナーだ。
ウェブデザイナーだが。
きっとこんな風にプレゼンしてるんだろうなあなんて思ってしまった。


昼ご飯は、昨日母ヨーコたんが持たせてくれた栗ご飯のおにぎり。
食費が浮くので助かる。
美味しくて涙が出てきそう…。ううっ…。もりもり。



プチ残業のあと、図書館へ。
ドーピングしないと、残業後の勉強は辛い…連休明け。
リポビタンで、いざ絶倫!
ファイト一発!


2時間きっかり自主学習。
秘書検定1級、マジでわけわかめなんだが。
来年6月までに、本当に自分のものにできるのだろうか。かなり不安。
でも、準1級の勉強を始めたときだって、「何これ無理っす」と思っていたのだもの。
一歩一歩、少しずつやっていけばいいんだよな、きっと。
ニスを薄く何度も塗るように。


秘書検定・ビジネス文書検定では「時候の挨拶」がよく出題される。
10月に入り、暫くは暑かったが、やっと「秋冷の候」を実感できる陽気になった。


秋を存分に楽しもう。


私の中の秋のテーマソング♪

Enya - Only Time





この記事についてブログを書く
« きらきら帰省 | トップ | ゴールデンポイント »
最新の画像もっと見る