世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

誕生日前夜

2021年05月17日 23時31分29秒 | Weblog
一日中、湿った風が強く吹いていた。
こういう風は体力を奪う。
体力ばかりではなく気力も。
梅雨入りが近いことを感じさせ、いささかげんなりする。


夕食は、うにのパスタ。


これでもか!というぐらい、うにが入っていて食べごたえがある。
この店に来ると、大抵、これを選んでしまう。


吉熊も大満足。

GOTOイートで得たポイントを使っての食事、これにて最後。
半年間、色々楽しませてもらったぜ、GOTOイート。
ありがとう。

帰宅後、入浴。
クナイプ湯にどぼん。


ガーコちゃんと一緒に。



明日は後輩女子Kちゃんの誕生日。
プレゼントは用意したし、あとはメッセージをしたためるだけ。


彼女とは世代も違うし、育った環境も違う。音楽やお洋服の趣味も。
なのに変なところで意気投合する。
まるで「下妻物語」の桃子とイチゴのようである。

'Kamikaze Girls' (下妻物語 - Tetsuya Nakashima - Japan, 2004) English-subtitled trailer




そういえば、今日の母とのLINE通話で母が「映画『下妻物語』、面白かったよね」と言っていた。
嗚呼、さすが私のお母様。すばらしいぞ、母・ヨーコたん!

そして「下妻物語」の原作者・嶽本野ばら先生のイベントがBAR十誡で開催されるらしい。

嶽本野ばら『お姫様と名建築』発売記念スペシャルタイアップ

>期間中は「お姫様」をイメージした限定メニューなどをご提供予定です♪

やびゃー。これは行かないと。

勿論、新刊も楽しみ。

お姫様と名建築


仕事の方はというと、引き続き、忙しい状態にある。
株主総会のスライド作成を手掛けられるのが夕方以降になってしまう。
ルーティンをもう少し早めに終わらせることが目標。
頑張ろう。

後輩女子Kちゃんの誕生日プレゼントを渡すのに、ドキドキしている自分がいる。
喜んでくれるかな。


この記事についてブログを書く
« 「戦場のメリークリスマス」 | トップ | 魔除け »
最新の画像もっと見る