世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

帰省

2006年12月03日 23時26分28秒 | Weblog
12/2
実家に帰省。

妹と妹の友達(マイミクであるりんごや殿)も我が実家に来ていて、賑やかな夕御飯になった。
りんごや殿は妹の大学時代の友達で数回面識があるのだが、かなりしっかりしたコだ。

両親は早々と寝てしまった。

りんごや殿がお風呂に入っている間、私と妹は二階の私の部屋でお喋りをしていた。
誰かが廊下を歩く音がしたものの、さほど気にせずに話込んでいた。

すると風呂上がりのりんごや殿が狼狽した面持ちで二階に上がってきた。
話を聞くと、どうやらさっきの気配は弟が帰ってきた音だったらしい。
弟は、市内で独り暮らしをしているのだが、最近うちの近所に出来た新店に手伝いに出ているため、自分の家に帰らずに実家に泊まることが多い。

風呂上がりに障子を開けたら茶の間で大男が寝転んでいるのだから、さぞかしビックリしたことだろうよ…りんごや殿。
弟も普通に寝転んでいたら、面識の無い女性が突然現れたのだから驚いただろう。

その気まずい雰囲気を見てみたかった。

これに懲りずに、また来てくださいな、りんごや殿。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 楽しけりゃオッケーじゃん♪ | トップ | ようこそ! クマ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましました (りんごや)
2006-12-04 13:01:41

念願の弟さんとの再会があんなだなんて。。。
まあおもしろかったからいいです。

かなりいいペースで、おじゃましちゃってます。
懲りずにまたいきます。
返信する
どういたしまして (亮子&吉熊)
2006-12-05 00:16:52
りんごや殿

芋子を拉致ってごめんね。
驚かせてしまったね。
本当にすまぬ。

また来てね♪
返信する