世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

懐古主義廃人

2018年04月21日 00時18分09秒 | Weblog
退社後、資生堂のカウンターに急ぐ。
愛用している化粧下地「ホワイトルーセントブライトニングスポットコントロールベース」(名称長すぎ。スリランカの首都・スリジャヤワルダナプラコッテのようである)。
もう十年以上も愛用している。
来月まで持つかなと思っていたのだが、持っても5月上旬は忙しいので買えに行けず、そのまま連休に突入する予感。
だったら今日買うしかないと。
実は今日、急な誘いが2件あったのだが断った。
二人とも寸前にいつも誘うので、結果、いつも断る形になってしまう。
向こう一ヵ月の週末はいつも何かしら予定が入っているので、すまんな・・・。

さて、資生堂。
店頭には販売員が1名しかいなかった。
生憎、接客中。
人件費削減なのだろうか。
以前は2名ほどはいつも店頭にスタンバっていた気がする。
でも色々なアイテムを使うことができて満足。
いやー、高いファンデーションって、やはりいいなあ。
口紅も普段は選ばないような色を試してみたり・・・。
楽しかった。

ようやく私の番が回ってきた。
下地ゲット。
百貨店のポイントも貯まっていたので使うことにした。


ひゃっほう!!

これでGW中に開催される同窓会も怖くない。

同窓会が開催されると知ってから、脳内が当時の歌がずっと流れている。
今日は「Wild Heaven」だった。

昨日は「Just time girl」だった。

リズムと歌詞を噛みしめる度に、淡い気泡が胸の中で弾けて、キュンキュンしちゃう。
駄目だ・・・完全に懐古主義廃人になってるよ、俺。
暫く1991年付近をうろついているかも。
戻れる自信がない。
たぶん梅雨の時期にはこじらせちゃって、ボディコンとか着ているかも。
ジュリアナのお立ち台に登らなければ(もうない)。


でも今の立場を皆に誇りを持って報告するには、ちゃんとしていなければ嘘になってしまうと思い、気持ちを引き締めなおす。
がんばろう。



金曜日の解放感から、バラエティショップを回ってみた。
愛用しているNINAの香水LUNAが入荷しているではないか。
しかも破格。
どうしようと10分ほど悩んだのだが、今回はスルーすることにした。
如何せん、月末。
とりあえず今あるNINAを使いつつ考えよう。
私みたいな人が多いから不景気はいつまで経っても終わらないんだろうな。

帰りは久々の喫茶店ディナー。


ちょっと軽めと思ったのだが、ランチはけっこうがっつりだったので我慢した。
ちなみにランチはほっけパラダイス!!
焼き魚、大好き。



明日、両親が上京して我が家に宿泊する。
楽しみ。
でも気が抜けない。
普段おざなりにしているキッチンのシンクなどを洗う。
母ヨーコたんが好きな納豆、牛乳も買った。
父への日本酒は彼自身に銘柄を選んでもらおうと、お金を渡す予定。
せっかく来てもらうのだから、お・も・て・な・し・をしたい。




この記事についてブログを書く
« それが大事 | トップ | 修学旅行みたい »
最新の画像もっと見る