世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

一人デート

2012年05月03日 23時59分53秒 | Weblog
最近滅茶苦茶寝付きが悪い。実はこの10日あまり、マイスリーを勝手に2倍服用している。処方されているマイスリーを殆ど飲み尽くしてしまった。部屋中を探しまくりかき集めたマイスリーは僅かだ。在庫過多のソラナックスをブレンドして次回の心療内科デーまで乗りきるつもり。

なんでこうも眠れないのだろうか。
いざ布団に入るとドキドキしてしまう。すると目が冴えるというか、意識が全力で活性化する。闇夜に浮かぶ不安なことを土竜叩きの要領で対応しているとあっという間に1時間ぐらいかかってしまう。業を煮やしてマイスリーを追加…そんな日々が続いている。

今朝なんて休みなのに、いつもより早めに起きてしまった。
二度寝ができなくて残念だった。損した気分。

早起きしたので図書館に行き勉強。
顔剃りに出掛けたあと、自宅に戻って化粧をし、また出掛けた。

化粧下地「SHISEIDOホワイトルーセント ディフェンス」が切れそうなので、デパートの資生堂カウンターへ。
前回担当してくれた堀北真希似のアドバイザーさんの世話になる。この子、超可愛い。優しいし、良い仕事するんである。受け答えがきちんとしている上、商品説明や提案型接客ができる。…って、つい仕事目線で見てしまう。

前回彼女が薦めてくれたマキアージュの口紅の良さが忘れられず、今日は下地の他に口紅もGET。
ぷるるんとしているのに色づきが良い。

良い買い物ができた。
口紅は来週末に開催される合コンを意識したのはここだけの秘密。

帰り、駅前の通りを歩いている時。
カラオケ店にふらり。
誘惑に勝てなかった。
GWに一人カラオケ決行。
どんだけソロ活動してるんだ、自分。






globeの「anytime smokin' cigarette」を気持ちよく歌う。この歌は私がマイスリーを飲み始めたときによく歌っていた。歌い込んだ歌である。

ナンパだか知らないが、若い殿方が入ってきた。
こともあろうか、私はちょうどマークパンサーの部分を熱唱中。
「20 years old 過ぎたってゆうのに
 ガキのように操られて
 言いたいことはわかってる
 でも聞きたくない
 理由なんてどうでもいい」
っていう部分。

…若い殿方、そのまま回れ右して帰って行った。
GWに一人カラオケする三十路女の雄叫びにビビったのかしらん。


他は香西かおりの「無言坂」
今日みたいな雨の日はぴったりだ。

坂本冬美の「時の過ぎゆくままに」も歌っていて気持ち良かった。

相川七瀬の「恋心」はPVのストーリーに涙が出そうになってしまった。てか、相川七瀬ってめちゃくちゃ可愛いのな。

そしてやっぱり華原朋美の「I'm proud」は最高。
私の人生のテーマソング。
もう歌詞見ないで歌えっから。


 
嗚呼、一人デート、楽しかった。

今日はすんなりと眠れますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 顔剃り | トップ | 雨のち晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずいっすね (安藤SGR)
2012-05-04 01:36:29
マイスリーは一番最初に処方された眠剤です。
やはり効かなくなり色々切り替わりました。

マイスリーは耐性が付きにくいと言われつつ耐性がつくので、倍量にすると1錠で眠れなくなります。
熊医師なら強い薬は出さないと思われますので相談を!

私は休日に早朝覚醒する謎の睡眠障害です。
会社のある日は眠たくて二度寝したいのに、休日は二度寝が全くできないという不可解さ・・・。
返信する
激しく同意です (亮子&吉熊)
2012-05-04 12:39:29
安藤SGR殿

やばいっす。やばすぎ。
もう7年飲んでいるので、やはり耐性がついてしまったのでしょう。それに最近季節の変わり目ですし・・・。
クマ医師、多めに出さないんですよ。
震災の時、「眠れない」と相談したのですが、スルーされました。ドSです。

早朝覚醒、辛いですよね…。

>会社のある日は眠たくて二度寝したいのに、休日は二度寝が全くできないという不可解さ・・・。

これ、激しく同意です!!
返信する