世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

後輩若君の結婚式 3

2008年02月23日 23時04分04秒 | Weblog
いよいよチャペルへ。

ガラス張りの明るいチャペル。
どこの神父も皆、カーネルサンダースに見えてしまう。アーメン。

荘厳な雰囲気の中、新郎登場。

いつも笑顔の彼。
今、そのときもニコニコしていた。
続いて新婦登場。
彼女のお母さんが製作したウェディングドレスは腰に大きなリボンが誂えており、大変キュートなものだった。

讃美歌を歌い終え、誓いの接吻。
身を乗り出して見入る来賓…!
私もその中の一人なんだが。

だって、公衆の面前で接吻だぜ?
あまり目撃しねーべ?普通。
これは見とかなけりゃだろ?

彼等の接吻シーンは、意外にも長かった。
フレンチではなく、あれはディープだと思う。

厳粛な式なのに、新郎友人たちの
「チュー、なげーよ!」
という野次が飛んできていて笑えた。

屋外に出て、フラワーシャワーをしたんだが、みんな、花びらを振りかけるというか、投げつけていた感があって、また爆笑。

ブーケトスでは、人事部長に
「ほら、あなたも!行きなさい」
と言われたが、私にはどうしても行くことができなかった。
笑顔で
「絶対にゲットしてきまぁす」
と言えば、その場は丸く収まるんだと分かっていながらも、でも、どうしてもできない…。
それは、私が結婚をしたくないと固く願っているからだ。
こんな私がブーケを受け取りに行くことは、この上なく場違いに思えた。
だから、しつこい新聞屋さんを断るが如く
「けっこうですッ」
と言ってしまった。
大人げないよな。
私。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 後輩若君の結婚式 2 | トップ | 後輩若君の結婚式 4 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanako)
2008-02-24 18:08:50
神父=カーネル

爆笑してしまいました☆

私も同じ意見です!

今まで参加した結婚式では日本人の神父さんもいましたが、やっぱり神父さんはカーネルでないと…☆(笑)



ドレス。

作られたのが、お母様だなんて凄いですよね(*_*)

母親からの手作りドレス…憧れますね~☆



ブーケ。

けっこうです!にも笑ってしまいました(。-∀-)

最近、「けっこうです」は私の口癖なんですよ(笑)

私はブーケは頑張って取る方です♪

年取るたび、図々しくなってます(笑)

ただ、花がほしいだけなのですが…( ̄▽ ̄;)

返信する
Unknown (浦和太郎)
2008-02-25 10:59:15
オラも 幸せに なりた~~~~~あ~~~~い
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-02-26 03:18:39
kanako殿

>神父=カーネル
爆笑してしまいました☆

どう見たってもカーネルですよね?
チキンを食べたくなります。

>ドレス。
作られたのが、お母様だなんて凄いですよね(*_*)
母親からの手作りドレス…憧れますね~☆

うちの母は自分で編みました!
編物が得意で。

>ブーケ。
けっこうです!にも笑ってしまいました(。-∀-)

しつこくって、つい・・・。
反省しましたが、でもこれだけは、・・・ねぇ?って感じです。
花は好きなんですがね。
昔は必死に略奪していたのですが。



浦和太郎殿

>オラも 幸せに なりた~~~~~あ~~~~い

今、幸せじゃないですか?

返信する