世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

【有給4日目】白亜の洋館

2023年11月08日 23時53分07秒 | Weblog
10時に起床。昨日はなかなか寝付けず、マイスリー追加でやっと2時に眠れた。
納豆ご飯を食べて、クリーニング店やドラッグストア、スーパーで用事をこなす。
暇そうに見えていそうだが、案外忙しいのである。

今日も元気に順天堂大学病院へ。


神田川を渡る。
この電車の音は入院中、深夜まで聞こえていたことをふと思い出した。


神田川に浮かぶ舟、発見。



いつも御茶ノ水橋を渡る時に順天堂大学のビルの群れの手前に白い洋館らしきものがあるのが気になっていた。さっそく今日行ってみることに。
順天堂大学7号館ですって。明治時代の順天堂醫院本館の復元とか。白亜の洋館で素敵。







予約時間が迫ってきたので受付をば。
段々機械の操作に慣れてきた。

今日も水瓶座ナースと遭遇。
「〇〇さん(私)を見ると元気になるんです。明るくて綺麗なので」
とストレートに言われて照れた。
私も水瓶座ナースさんを見ると元気になるよん!!


治療中に爆笑してしまう件について。
ストレスがなくて久しくご無沙汰しているソラナックスの出番だと判断し、今日は飲んで挑んだ。
結果、頭がぼんやりするので治療中、くすりとも笑わずに無事に終了できた。
俺的快挙。ソラナックスは偉大。


治療帰りに青山のFrancfrancでお買い物。
青山はやっぱり都会だなあ。


薔薇のバスソルトは治療が終わったらご褒美で使おう。


傘は開くとお花みたいになる。
冬も使うので紺色に水色のタイピングのものにした(白色にピンクのタイピンクの折り畳み傘は春夏用の日傘にしている)。



雨の日が楽しくなりそう。


やはり可愛いは正義。
Francfranc=可愛い

∴Francfran=正義


夕食は王将にて。
アプリのクーポンを使ったので餃子一人前が無料。
ジャストサイズの炒飯も付けた。お腹いっぱい!!



明日も通院、頑張ろう。

この記事についてブログを書く
« 【有給3日目】屋上庭園 | トップ | 【有給5日目】秋薔薇 »
最新の画像もっと見る