世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

花金

2017年08月25日 23時38分15秒 | Weblog
帰りにイタリアンカレーうどんを食べた。
クリーミーでスパイシー。
量的にはもっと食べたいところなのだが、腹八分目に医者要らずなので我慢する。


いつもいくドラッグストアに行った。
今日はポイント2倍デー。
しかもこのお店の金券があるのよー!ひゃっほう!
アイシャドーは年に一度、この金券を使わせていただいて購入している。

しかし、改装中で休業していた。
がーん。
仕方がないので、近隣のマツキヨの割引DMを行使して、アイシャドーをゲット。
金券の期限は今年末だから、開店したら使おう。

私の愛用するアイシャドーは、MAQuillAGEのRS721。
なかなか機能性が高く、発色もいい。

サンプルをどっさり、いただきマンモス。


火曜日の心療内科の待合室で、嶽本野ばら先生の「鱗姫」を読み返しはじめ、本日読了。10年ぶりにマジ読した。
皮膚が鱗に侵されていく少女のお話。
生まれつき上腕にボツボツがある自分は、読み進めるのが辛くて何度か挫折したことがある。
幼稚園のゆり組のとき、ミチコちゃんという子と彼女とつるんでるアマガイ君という男子が「そのボツボツなおらないし、つぶさないと増えていくよ」と言っていたのを思いだし、当時のやるせない気持ちを思い出しては頁を閉じてしまったことがある。
そんなかつての自分を懐かしく思いながら今回は読んだ。
主人公の楼子は、なんちゅうか、逆境に抗いつつも、ハッピーエンド(なのか?)を遂げ、幸せそうなので、私も幸せな気持ちになった。グロいけど美しい描写に、心が惹き付けられた。


今週も終わった。
週末は、ゆっくりして好きなことをしたい。


この記事についてブログを書く
« 楽しいこと | トップ | 自治医大 »
最新の画像もっと見る