世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

色々な人

2012年10月05日 22時45分58秒 | Weblog
いつも行く某ショッピングセンターの食堂に、素晴らしい接客をする女子がいる。
秘書検定準一級の面接試験対策セミナーを受けた私には、ビビビとくるものがあった。
思わず声を掛けてしまった。
「あの。もしかして秘書検定とか受けていましたか?いつも接客が素晴らしいので」
と。

彼女は一瞬驚いていたもようだったが、すぐに笑顔で返答してくれた。
彼女はまだ高校生で、秘書検定は学校で3級まで取ったそうだ。
やっぱりそうだったかー。
いやいや、本当、素晴らしい。
整った顔立ち、笑顔でてきぱきと応対する姿勢、まるで航空会社の客室乗務員みたいである。
私も1級合格に向けて頑張ろう。


ラーメンを啜りながらメールチェック。
昨年の5月に合コンをした42歳の事業主からのメールに、つい笑ってしまう。
笑った勢いでラーメンが鼻からボンバーしてしまいそう…。

「今度の合コンも楽しみにしているよ!
 42年目の本気だよ!
 42歳で目覚めたよ!
 俺の後輩たちにとって良い出会いになればいいなと思うよ!
 そのために盛り上げるよ!
 オヤジギャグ全開でな!
 亮子ちゃんも愛想笑いしてくれな!
 せせら笑うのだけはやめてな!」

…彼がキャバ嬢にモテるのがなんとなくわかったような気がする。

世の中、色々な人がいるのだと、鼻をかみながら思った。
(ラーメン食べると鼻水が出る)

この記事についてブログを書く
« 熊視眈々 | トップ | 巾着田なう。 »
最新の画像もっと見る