世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

奇跡を生きる

2019年06月17日 22時15分31秒 | Weblog
ちょっと頭痛がする。
この前買ったばかりだと思っていたのに、もうすでにリングルアイビーが無くなっていてビックマ!
なのでまた買う。
マツキヨの割引DM2回分を使い切ってしまった。

今日の買い物でまたクーポンをもらったからいいけど。


弟がお昼に餃子の正嗣に行ったそうだ。
LINEで画像が送られてきた。
焼き餃子5人前、水餃子2人前・・・合計7人前。




彼は痩せているのにとても食べる。
っていうか、美味しそう。
私も今日は帰りに王将の餃子でキメた。
餃子を食べているときが一番幸せ。



荷物をマンションに置いてスーパーに値引き品を漁りに行く。そしてまた餃子を買ってしまう。ちょっとした中毒である。
とうもろこしの総菜も半額だった。
200円浮いた。
「チャリン」とお金が落ちる幻聴が聞こえる・・・!

そして、帰宅してようやくまったり。
中毒といえば、昨日、Mさんからいただいた粉(ティーマサラ)も中毒性が高い。ロイヤルミルクティーにこの粉を投入するとチャイになる。ジンジャー、シナモンなどの風味に身も心も温まる。ほっとする味。通販で買おうかな。

こんな美味しいものがこの世にあっただなんて!!
異国の風を舌で確かめつつ、まだ自分が知らないことってたくさんあるのだなと思い知った。




お茶をすすりつつ、小学校、中学時代(2,3年)で同じクラスだったCちゃんのことをふと思う。
17年前に病気で他界した彼女のことを。
最後に会ったのは23歳のときの同窓会だった。
「りょうこっこ~」と高い声で話しかけてくれたのが最後になるだなんて。
中学時代、「それが大事」のCDを貸してくれたよね、。
ねぇ、覚えている?
・・・そんな話をした記憶がある。

日常生活を送っていると、毎日が当たり前だと感じてしまうけど、これはきっと奇跡の集積なのだ。
そう彼女の死が教えてくれる。
奇跡を生きる。そう考えると途端に背筋が伸びる。
なんてことがない一日でも必ず意味はあるはずだと思うと同時に、この広い世界をもっと知りたくなる。

今夜は一本、お香を焚いた。

次回の同窓会はお盆に開催予定だって。
ねぇ、Cちゃん。
きっと来てくれるよね。
待ってるからね。


この記事についてブログを書く
« 時をかけた日曜日 | トップ | 一足早く »
最新の画像もっと見る