世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

うっかりペネロペ

2009年07月04日 01時39分30秒 | Weblog
「がおがおぶーっ!」が先週金曜日に終了してしまった。
しかも株主総会で早出していたので最後の日は観られなかった。

今は「うっかりペネロペ」を観ている。
平日の朝7時40分から5分間はテレビの前に鎮座する習慣ができてしまったようだ。
ちなみに、煙草を吸いつつ、イヤリングやネックレスを着用しながらこの番組を鑑賞している私。
こんなどぎつい視聴者がいるのをペネロペは知る由もないだろう。
ドタバタ忙しい中のあの5分間は、淡い癒しの時間だ。

ペネロペはコアラの女の子である。うっかり屋さん。注意欠陥気味。
人格者並みの優しい両親と暮らしている。


そこで、「こんなペネロペは嫌だ」的状況を考えてみた。

・実はしっかり者。うっかりは全部計算。
・「えへっ」と笑えば済まされると思っている。
・密かに「がおがおぶーっ!」に出たかった。
・視聴率を異常に気にしている。
・歌コーナーを持ちたいと考えている。
・あわよくばコアラのマーチに紛れ込みたい。


…こんなことを入浴中に考え、一人で笑ってしまった。

ごめんよ、ペネロペ。

昨年5月に那須テディーベアミュージアムに行った。
その際、ペネロペの企画展が開催されていたんだが…どうも思い出せない…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 掃除の神様、降臨。 | トップ | 四国のお土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっかり (あやみ)
2009-07-04 02:22:27
寝る前に見たら…かなり吹いた。
ペネロペ…コアラなのに海水浴行ったりするのよね。
しかも確か両親のどっちかって赤くなかったっけ?
コアラなのに。
ちなみに作者はリサとガスパールと同じ人よー。
でもリサとガスパールの方が謎が多いけどね。
なんてったって「犬でもうさぎでもないおしゃれなパリの住人」だもの。

「がおがおぶーっ」はDVD出てるよ。
作者のリラ・プラップグッズも多数あったはず。
おそらくNHKスタジオパークに行けばあるんじゃないかな?

最近BSで昼間にやってる小公女セーラにはまり中…。
返信する
ミンチン女学校 (亮子&吉熊)
2009-07-04 23:30:09
あやみ殿

あのコアラ、随分カラフルだよね。
たしか母親がけっこうピンクっぽかった。
「リサとガスパール」これも那須で展示されていたがいっこうに思い出せない。
あの原作者ってフランス人なんだってな。
おフランス~♪

〉「がおがおぶーっ」はDVD出てるよ。

ひゃっほう!
情報ありがとう★
あのシュールな世界、虜になったわ。
がおがおぶーっ!

「小公女セーラ」…私、幼少時代、我が家で「ラビニア」って呼ばれていました。
意地悪だったので。

あれ面白いよね。
ベッキーのへりくだる感じとか懐かしい。
セーラってエミリーっていう人形を大切にしてっけど、私の吉熊への愛情と比べたら、絶対に俺の方が勝ってるよね?

てか、ミンチン女学校って一体なんなの?

また観てみたなぁ・・・。
ハウス食品提供の世界名作劇場の中で一番好きかも。

まさかあやみちゃんがセーラ好きとは。
意外ですた。
返信する
Unknown (みな)
2009-07-06 18:33:56
うっかりといえば「ハチベエ」のみなです。

時代劇スキ☆
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-07-07 01:43:23
みな殿

時代劇はあまり観ませんね。
NHKの「陽炎の辻」ぐらいですかね・・・。
返信する