世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

餃子パワー

2021年09月21日 19時39分53秒 | Weblog
帰省、そして昨日も母特製の餃子を食べたからだろうか、とても体調が良い。
ニンニク、てんこもりだもんな。
昨日は仕事でがっつりと肉体労働をしたのだが、疲れが残らなかった。
実家でのリフレッシュ、そして晴れているのでメンタルも快調。

晴れは正義!





昼休みの喫煙所。母のおさがりのワンピース。お気に入り。



昨日の肉体労働は制服の棚卸。
夏服だけだが枚数が枚数なので大変。
自分、アパレル会社に就職したんだっけ?と思ってしまったYO!
最後は背の高い上司が制服を汚れから防ぐシートを誂えてくれて終了。
制服の枚数を表にして、今後、管理していこうと思った次第。

午後は他部署に行き、後輩女子Sちゃんと少しだけ触れ合えた。
彼女は「お疲れさま」を何故だか「おかま!」と言う。
略しているんだそうだ。「お(つ)か(れさ)ま」…たしかに。

「おかま!この前はお土産をどうもありがとう」
「おかま!この前のランチも楽しかったけど1時間じゃ足りないよね」
「早くホルモン焼き行きたいよね」
「ねー」

などと話し合った。
本当に。早く自由に楽しみたい。


夕食は日高屋。
冷麺と…やはり餃子。

冷麺は今年初めて。そしてたぶん最後。
少し甘めだがキムチとよくかき混ぜると良い塩梅になる。

今夜もネカフェへ。
昨日と比べてだいぶ慣れた。

今日はアイスクリームを食べてみた。

何これ、美味しい。
おかわり自由だって。信じられない!牧場で食べるのと同じぐらい濃厚。

明日は週半ば。
気を引き締めて頑張ろう。



この記事についてブログを書く
« 相棒 | トップ | 季節を愉しむ »
最新の画像もっと見る