世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ブバリア

2013年10月15日 20時51分22秒 | Weblog
今週の会社の花はブバリア。
花言葉は「幸福な愛」「空想」「夢」「情熱」「愛の誠実」



明日は台風がやってくるらしい。10年一度の巨大台風とのこと。
「明日、1分でも遅刻したら君の席はないからな!」
と吉熊上司に言われた(やや本気で)。

そんな彼は会社の花を
「こんなもの無駄だ!君しか見ていないんだから君が払えば良い」
と私に言う。

「では吉熊さんはお花を御覧になってはいけませんよ」
と私が言うと彼は
「ああ、見ないよ。花の前を通るとき、目を閉じて通るもん」
とムキになって言った。

週明けの会社も笑顔で包まれた。

明日の台風、どのぐらいの勢力なのだろう。
どうか遅刻しませんように。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 三連休最終日 | トップ | 初めてのこと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
smile♪♪ (ステイサム)
2013-10-16 15:58:33
笑顔になれる会社っていいですね~♪
その環境を作っているのは他ならぬ亮子さまだと思います♪


☆台風大丈夫でしたか?遅刻はしませんでしたか?
返信する
Unknown (はなリラ)
2013-10-16 23:01:44
お花を通しての会話!なんだかオシャレですね!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2013-10-16 23:43:07
ステイサム殿

いつも爆笑していて他部署からクレームが入らないか、ちょっち心配です。
私ですか!?いやいや、もうおバカキャラ全開で後輩たちに申し訳ないです…。

台風、まんまと私から残業代2時間をせしめていきました。(当社は遅刻した分を残業代から引くんです←怒)


はなリラ殿
もう経費削減の嵐でお花も廃止にするべきだという意見があり、私が必死で阻止しています。

オシャレ…ううう。ありがとうございます、はなリラ殿。
返信する