世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

水面に咲く花

2010年04月04日 22時44分50秒 | Weblog
昼過ぎに起きてひたすらぼーっと。
ネット、読書、ネット、飲食(昨日ののり巻きの残り)、ネット、喫煙、読書、ネットをずーっと繰り返していた。
有閑といえば聞こえが良いが、ただのぐーたらである。

いい加減に飽きてきたし手持ちの煙草が無くなったので、外出することにした。
東京の桜もそろそろ散ってしまう。
そうだ、千鳥ヶ淵に夜桜を見に行ってみよう!ということで、宵の口に出発。

千鳥ヶ淵には行ったことがない。
地下鉄を乗り継ぎ半蔵門駅へ。
そこから歩いて5分。

お堀に沿って歩くと、桜がお目見え。





対岸の桜もライトアップされていた。
それが漆黒の水面に映っている光景は息を飲むほど美しかった。










皇居側の桜
日本画の構図のようだ。



東京タワーと夜桜のシンフォニー。



吉熊もうっとり。
最近、綺麗なものを見ると表情が穏やかになる吉熊。
違いがわかるクマなのである。ダバダ~♪


千鳥ヶ淵の夜桜は、照明がけっこうピンキッシュ。
加藤茶が「ちょっとだけよ、あんたも好きねぇ」と言いながら科を作るときのピンクのライトを彷彿とさせ、最初は「げ!」と思っていたが、見慣れると、桜の美しさを引き立たせていたと思う。


九段下駅に向かう途中、靖国神社に寄り、参拝をした。


今週末も満喫できた。
桜色の思い出を胸に、明日からまた一週間。
がんばりまっしょい!!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
« 桜日和 | トップ | 良縁 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげーな (芋子)
2010-04-05 01:00:21
すげー奇麗じゃん。
知らなかった~こんなに奇麗なんだね。
この前皇居走った時はそんな余裕なかったYO!

土曜はおつかれ!いろいろ充実してよかった。
姉ちゃんのネットサポートにいつも感謝です。

昼間から飲んだくれたせいか、
帰ったらそのままバタンQしました。
返信する
靖国神社の桜も (アンディー3164)
2010-04-05 02:53:39
見事なんでしょうなぁ。
おじいちゃんと行きたいです。

前回家族で行ったときに撮影したのはミスで削除してしまったので撮り直しに再び参拝しに行きたいです。
返信する
な、なんとっ! (アンディー3164)
2010-04-05 02:55:05
コメ欄に芋子さんがっ!
返信する
へい。 (芋子)
2010-04-05 14:35:03
私、生きてます。
返信する
Unknown (桜子)
2010-04-05 20:15:48
なんて綺麗なのでしょう

江戸の桜は違うなぁ
また夜桜だから余計神秘的ですね。

ネットと読書とタバコの一日に
ぱっと花が咲きましたね。

綺麗な写真に癒された桜子です。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2010-04-05 22:43:33
芋子殿

芋子降臨。

>この前皇居走った時はそんな余裕なかったYO!

昨日も皇居の周辺を走っている人、いたよ。
千鳥ヶ淵があんなに綺麗な桜の名所だとは知らなかったよ。芋子たんもぜひ。

>土曜はおつかれ!いろいろ充実してよかった。
姉ちゃんのネットサポートにいつも感謝です。

こちらこそ。
アンパンマンのシート、ありがとう。
芋子たんのトークって面白いね。
同じ姉妹だとは思えないわ。

>昼間から飲んだくれたせいか、
帰ったらそのままバタンQしました。

風邪引かないでね。
また遊びましょう。


アンディー3164殿

先日教えてくださった動画を見たら靖国神社に行かないと…って思ったのです。
桜…撮り損なったのですが綺麗でしたよ。

>見事なんでしょうなぁ。
おじいちゃんと行きたいです。

おじいさま、喜ぶでしょうね。
あと、アンディー殿が仰っていた靖国神社の記念館にも今度行ってきます。

>コメ欄に芋子さんがっ!

たまにカキコをしてくれるのです。



芋子殿

>私、生きてます。

無事で何より。
いっつもママが「たんちゃん、元気なのかね?」って言ってるよ。一昨日会ったばっかりなのに。


桜子殿

桜のストーカー中のりょうこっこです。
今が盛り。でも今日の雨でだいぶ傷んでしまったのでは・・・と心配です。

>江戸の桜は違うなぁ
また夜桜だから余計神秘的ですね。

期待以上に良かったです。千鳥ヶ淵。
夜桜って神秘的ですよね。
今年は天気に恵まれなかった分、夜桜を中心に撮影してました。

>ネットと読書とタバコの一日に
ぱっと花が咲きましたね。

腐りかけていた日常に花は潤いを与えてくれます。

>綺麗な写真に癒された桜子です。

よかったす。
ど素人カメラマンですが、癒されたとのご様子…嬉しいです☆
返信する
びっくりです! ()
2010-04-05 23:35:00
千鳥ヶ淵の夜桜ってこんなに美しいのですね。
知りませんでした。
またまた新情報に感謝です。(^・^)
返信する
追伸です (GLORIOSA)
2010-04-05 23:36:56
一つ前のコメントは私のです。
うっかり“g”とだけになってしまい申し訳ありませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
千鳥ヶ淵 (亮子&吉熊)
2010-04-06 23:29:41
GLORIOSA殿

>千鳥ヶ淵の夜桜ってこんなに美しいのですね。

地下鉄の乗り継ぎが悪いので躊躇いましたが、行って良かったです。人も「押すな押すな」っていうほど混雑していませんでした。
夜桜は難しいです…。

桜は良いですよね~。
この時期が一番好きです。
返信する
千鳥が淵の桜 ()
2010-04-09 22:41:17
再びお邪魔します。

夜桜のライトアップは既に終了していましたが、お陰様で美しい景色を堪能できました。(^・^)
返信する