世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

どんな花より たんぽぽの 花をあなたに送りましょう

2006年04月13日 23時49分28秒 | Weblog
日中、吉熊上司より用事を頼まれたので社外へ出る。

道端には、たんぽぽ。

「ガラスの部屋のバラの花より 嵐の空を見つめつづける  
 あなたの胸の想いのように 心に咲いた花だから
 どんな花より たんぽぽの花をあなたに送りましょう  
 どんな花より たんぽぽの花をあなたに送りましょう」

「たんぽぽ」を口ずさみながら、歩く。
ちょっとした息抜きだ。

「たんぽぽより、バラの方が良いに決ってるじゃん?」

いつもなら、そう呟きそうな私の唇だが、
春の麗かな光や香りのせいか、
そして、その中で凛と胸を張るたんぽぽの姿のせいか、
この歌が自然と唇から零れ出た。


今日は、休養も兼ねて18時過ぎに帰らせてもらう。
久々である。
帰宅途中、驚いたことに、外がまだ薄暗い!
これから夏至まで、日が長くなることを仄めかされたような気がして、何となくご機嫌。

吹き抜ける風が、ほんのり柔らかい。
暑くもなく、寒くもない。
桜が散って寂しいが、今の季節が一番過ごしやすいので好きだ。

今日はゆっくりできた。
読みかけの本、
弾きかけの楽譜、
たまに聴きたくなる古い曲、
そんな大好きなものと戯れることができた。

平日に充電できるなんて、滅多にあることではない。
有難い。

よぉし!
この調子で、週の最終日と会議を乗り越えるのだ~!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 膀胱炎 その2 | トップ | 煙草1箱分の悩み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんぽぽ (駿)
2006-04-14 22:42:55
春の花が咲き始めているというか、

元気に咲いているよね。

さくらはすっかり葉桜になったけれど、

チューリップなんかは、今がいちばん綺麗。



ところで、膀胱炎は大丈夫?

女性は男性よりもなりやすいからね。

お大事にしてください。
返信する
プロモックス (亮子&吉熊)
2006-04-15 00:08:33
駿殿



こっちも、もう、葉桜。

春が過ぎ去るのは早いね。

でも今日は寒いよ。



花は良いね。

春になると、一層感じるよ。

そうそう、チューリップも可憐だよね。



膀胱炎はプロモックスを飲んで緩和されました。

あの薬、眠くなるし、胃はおかしくなるし、喉は渇くし…なんだかなぁて感じです(涙)



>女性は男性よりもなりやすいからね。



そうらしいですね!

ママンも腎盂炎になったらしいし。



ご心配おかけしました★



駿殿も罹らないように、気を付けてね。
返信する
*たんぽぽ* (ゆいな)
2015-01-17 16:47:24
この歌、亮子さんもご存じでしたのね♪
嬉しいです(^-^)

この歌は、子どもの頃、保育園の卒園式で先生たちが歌ってくれたような…

その頃の楽譜を今でも持っているんです*

たんぽぽの健気な強さを感じる曲で、とても好きです…☆


今日はあの震災から20年です。
あの日は、こちらもけっこう揺れました…

関西は今日は震災関連のテレビ番組が多いです。

なんとなく『たんぽぽ』の曲を思い出しまして…!
返信する
20年 (亮子&吉熊)
2015-01-17 22:27:22
ゆいな殿

たんぽぽ、久々に思い出しながら口ずさみました。

震災から20年なのですね。
関東は揺れず、朝、ニュースを見てびっくりしました。
地震の揺れは本当に怖いですね。
返信する