世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

とにかく無性に・・・

2010年06月17日 22時45分34秒 | Weblog
…まあね。
そんな日もあるさー。

自分って、一体何なのだ???
そう考えちゃう日。
アイデンティティの危機というか。
自分って必要とされていないんじゃないのかな、
そんな自分、何の価値もないのでいっそ消失したい、と思うときが。


そんなときはあれだ、あれ。
とにかく無性に…一人カラオケ兼飲み。




嗚呼、すっきりした。
もやもや気分が40%ぐらいになった。

「会社は自分を必要としてるか?」ではなく、「どれだけ会社に貢献できるか?」ということを念頭に置こう。そうしよう。

頑張れ、頑張れ、私。


globe とにかく無性に・・・ HD

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今、私、宇宙にいる。輝いて... | トップ | 紫陽花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよね (GASOLINE★SODA)
2010-06-18 00:45:01
  そういう時・・・

普通は、男性に多い症状かな?

でも最近では、女性の社会への進出度や

貢献度が高くなってるので、そういう

悩みを抱える女性も増えてますよね・・

特に亮子さんのように、シングルライフ

をスタイルとしている女性の場合は

そういう状態になる事も多いでしょうね

自分の出来る事を最大限にやっていこう

そう考えるんですが、やっぱり人間って

他人から認められたいし、自分の存在を

主張したいものですよね?

そうした、自己の顕示欲のようなものを

満たす事も幸福を感じるための条件にな

りますし・・・

そんなでもいいや・・・どうせそんなも

んさ自分なんて・・・と、卑屈にニヒリ

ズムに浸って生きていくのは、気が引け

ますしね? でも、そうやってガスを抜

ける手段がお有りになるので幸いです

長い人生、たまには頑張らない日があっ

てもいいんじゃないですか?(笑)


いかんか・・・・


返信する
すっきりしたかな? (katz)
2010-06-18 18:30:48
今日は、気分は盛り返せたかな?

社会とのつながりの中での自分って
イロイロ考えちゃうよね。

でもね
良しにしろ、悪しにしろ
自分のことを評価してくれる人がいることさ。
自分が認められる場所があるってこと。
そこに亮子さんはいる。
それでいいじゃない?

幸せなことよ。
誰に評価されるって。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2010-06-18 22:59:55
GASOLINE★SODA殿

>でも最近では、女性の社会への進出度や
貢献度が高くなってるので、そういう
悩みを抱える女性も増えてますよね・・
特に亮子さんのように、シングルライフ
をスタイルとしている女性の場合は
そういう状態になる事も多いでしょうね

そのうち、ヒゲや胸毛が生えてきたりして…。
生きていると様々な人の目に晒されます。
その評価に怯えることもありますよね。
昨夜はそれらに耐えられなくなり、カラオケに避難しちゃいました。

>でも、そうやってガスを抜
ける手段がお有りになるので幸いです

たまにはいいですよね。
本当、楽しかったです。
肺から思いっきり声を出して、気分爽快でした。

>長い人生、たまには頑張らない日があっ
てもいいんじゃないですか?(笑)
いかんか・・・・

息抜きは必要ですよね~。



katz殿

葉書、届きました。
ありがとう!!

>今日は、気分は盛り返せたかな?

お陰さまで。
新しい漢方も良い感じでほてりが解消されたのか、気分爽快です。
ご心配、おかけしちゃいました~。

>でもね
良しにしろ、悪しにしろ
自分のことを評価してくれる人がいることさ。
自分が認められる場所があるってこと。
そこに亮子さんはいる。
それでいいじゃない?

…ありがとう。今、ちょっと、泣けてきた。

そうだよね。今、置かれている場所そのものを見つめたら、不平不満の気持ちを持っちゃいけないって思えてきたよ。
吉熊上司の足手まといにならぬよう、会社に貢献していきたいなって思う。
評価は後から付いてくるから、まずはできることを丁寧に正確にやっていこう。

katz殿、忙しいのに、あたたかいお言葉、ありがとう。嬉しかったよ。
返信する