世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

夏のカタチ

2008年07月04日 22時29分15秒 | Weblog
夕方。
会社の窓から見えた雲は、もう夏のカタチをしていた。

まるでラピュタのようなモコモコ雲。


今年も色々なものが、少しずつ夏色に染まっていく。


私の夏旅計画も着々と進んでいる。
ホテルを予約するとき、電話に出るホテルマンの広島弁に激しく興奮してしまった。
あとは交通手配のみ。

大林宣彦監督バージョンの「時をかける少女」のDVDを借りてきた。
週末は、これを観て尾道の予習をしよう。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 粋な奴がやってきた | トップ | ラサーナ リピート »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (わた)
2008-07-05 00:21:12
めっちゃ奇遇!
あたしも夕方帰宅して、この雲の形が気になったのだよ。
自転車でぐるぐるしながら写真撮りまくってたww
空の色も夏色になってきたよね。
返信する
あの雲の中には何が (アンディー)
2008-07-05 18:11:38
あの雲の中にラピュタが!!

実際入道雲の中ってどうなってるんでしょうね。
突入してみたいです。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-07-05 21:41:51
わた殿

>あたしも夕方帰宅して、この雲の形が気になったのだよ。

さすが!ご近所さん。
防災○○○を聞きあっている仲だね。
あの雲凄かったね。

>空の色も夏色になってきたよね。

んだな。
納涼祭、しようか?
○○○で。


アンディー殿

>あの雲の中にラピュタが!!

ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ
ムスカ様、素敵です。

>実際入道雲の中ってどうなってるんでしょうね。

そりゃ、ラピュタです。
ロボットがピコポコ言いながら日々を暮らしているのです。

>突入してみたいです。

入道雲を見ているひとの殆どがそう思うと思います。
なんだかフワフワしていて、そそられますよね。
返信する
夏到来。 (潤一)
2008-07-06 12:41:20
九州では梅雨明けしてしまいました。
ろくに雨が降らなかった気がする・・・。
雨の日って嫌いじゃないから、
もう少し梅雨でいて欲しかったのだけれど。

ラピュタのムスカを見るたびに、
亮子ちゃんを思い出すよ。そして見た後しばらく、
「目がぁ、目がぁぁ、あああぁぁ~」
って真似をして遊んでます(笑)

さて、尾道もうすぐだね。
僕は映画「ふたり」が好き。
返信する
♪風にこの手かざして~ (亮子&吉熊)
2008-07-06 22:10:02
潤一殿

>雨の日って嫌いじゃないから、
もう少し梅雨でいて欲しかったのだけれど。

潤一殿と雨音って似合う気がするよ。
そもそも潤一殿のテーマ曲は私の中では「雨だれ」だもの。

>ラピュタのムスカを見るたびに、
亮子ちゃんを思い出すよ。そして見た後しばらく、
「目がぁ、目がぁぁ、あああぁぁ~」
って真似をして遊んでます(笑)

ははは!
ムスカ様最高だよね。
好きなタイプです。
潤一殿の真似見てみたいなあ。

>さて、尾道もうすぐだね。
僕は映画「ふたり」が好き。

ホテルは手配終了。
私も大林監督の作品では「ふたり」が一番好きだお。
大学1年生、初めてカラオケに行ったとき、潤一殿が「♪風にこの手かざして~」と歌いはじめたときは驚いたし、感動したよ。
返信する