世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

「部長の部屋」

2007年10月10日 22時50分12秒 | Weblog
キター!
●●●ィ~(部長)との面談!
キター!
覚えていたんだ!?
私は忘れていたよ。
ええ、すっかり。
固定資産・什器備品の棚卸で、私の頭の中には微塵にも残っていなかった。

「では、行きましょう」
とニヒルに笑いかけられ、応接に拉致監禁される昼下がり。

「最近、どうですか?」
さっそく、心療内科のクマ医師みたいなことを尋ねられた。
ここはカウンセリング室かと思っちゃった。

地元銀行の破綻の話を皮切りに芋弦式に話が続く。
ほのぼのした会話が続くと思っていたら、

「あなたのお給料についてどう思いますか?」

と、いきなりストレートなことを訊いてくる。


「実家の母には、お給料は貰えるだけ有難いものだと言われています。私もそう思います」
と答えたら

「わ~!良いお母さんですね。じゃ、あなたの次回のボーナスはカットしますね。フフフ」

と、意地悪を言う●●●ィ~。

「意地悪仰らないでくださぁい~」
と、すねる私。


出世したくないの?
もっと他の仕事したくないの?
何か困ったことないの?
どうしてこの会社の人は残業しないのですか?
勉強してますか?
…と、仕事の話もした。
私からも、社長の本音を聞き出そうと、ここぞとばかり質問。

最後に。
「もっと残業をして、スキルを伸ばしましょう!」
とか言われた。

「そうですね!」
と答えた。

こうして、「徹子の部屋」みたいな面談は終了した。
ゲストは亮子さん。
る~るる~るるる♪


心療内科の時間に間に合うように定時で帰る私。
「お先に失礼します」と挨拶した時、彼の顔は僅かに引きつっていた。

許してちょ。

この記事についてブログを書く
« 亮ちゃん、天才or鈍才 | トップ | 君の名は? »
最新の画像もっと見る