世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

晩夏のノスタルジー

2018年08月19日 23時20分47秒 | Weblog
8/19

10時に起床。
母が朝食を作ってくれた。
玉子焼きが絶品すぎる。

・・・ごめん。吉熊、切れている・・・。


実家の玄関。
母がいつも手入れをしているので綺麗。


実家の庭。
花虎の尾。



我が家の狛犬ハッピーちゃん。
実物を見るのは初めて。
かわゆい!!


母は狛犬が好き。
玄関にもさり気なく飾られている。


母と甥っ子くん。


昨日まで体調がイマイチだった甥っ子くんだったが、今日はわりと元気だった。

甥っ子くんを英語が得意な子にしようと、母と「これから彼に話しかけるときは英語で」と規則を作ったのだが、母も私も甥っ子相手に「・・・」ってなっていて爆笑。咄嗟に英語って出てこない。


夕方、煙草を買うついでに中学校を徘徊。
懐かしい。
どの部分を見てもノスタルジックに感じてしまう。






どんぐり@母校。


懐かしくなって中学校の同窓会LINEに久々に呟く。



涼しくなったとはいえ、歩くとけっこう汗が出る。
煙草とスイカを買い、実家に帰る。
スイカは甥っ子に。けっこうモリモリと食べる。彼はスイカが好きらしい。



お夕ご飯は母お手製の煮込みハンバーグと天然の鮎。
美味しくて無言になるほど真剣に食べてしまった。
卒乳した妹と乾杯。



母が車で駅まで送ってくれ、20時過ぎの電車で雀宮を離れる。


夏旅のお小遣いまでもらってしまった。
ありがとう。


さて、明日から仕事。
頑張ろう!!!

この記事についてブログを書く
« 上坂浩光監督 講演会 | トップ | SWEET PAIN »
最新の画像もっと見る