世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ただいま!!

2023年09月27日 23時19分26秒 | Weblog
看護師から「まだ長いです。地下のローソンで爪切り買ってもっと短く切ってください」と言われ、貝印爪切り(500円)を泣く泣く買って爪を深爪にしたのが8月9日の手術前日。
「こんな爪、小学生以来だよ」と指先を見て呆然とした(中学時代から爪は伸ばしていた)。

あれから1ヶ月半。ようやくここまで伸びた。
なんとなく病理結果が出るまでは「いいこちゃん爪」でいようと思ってた。
良い病理結果でありますようにという願掛けの気持ちもあった。
また予後を良くするべく、なるべく睡眠時間を確保したかったというのもある。
マニキュア塗りって案外時間がかかる。
ベースコート、カラー2回、トップコート。どの段階でも乾かす時間が数分かかるので結局塗りなおすのに40分弱は要する(その間、トイレに行けない)。
そんな時間が在るのならば睡眠時間に充てたかった。
あと単に素の爪だとマニキュアの剥げが気にならないし、楽ちんだったという理由もあった。

病理の結果も出たことだし、そろそろ自分に帰ろうかと。

ビフォー



アフター


ようやく元の自分に戻れた気分。
「ただいま!!」
と、そっと呟く。
やはり指先が綺麗だと心が華やぐ。

昨日の夜、ブログににんにくという文字を記した瞬間からずっと王将の餃子が食べたくて食べたくて狂いそうだった。
なので退勤後、今夜は迷わずに王将へ。

アプリのクーポンを使ったので、焼き餃子を1人前を無料でありつくことができた。
週に一度は食べているけれども一向に飽きることがない王将の餃子。
王将の餃子は1日200万個も食べられているらしい。納得できる。


そうそう、先日申請した手術費と入院した旨を保険会社に申請したらさっそく保険金が振り込まれた。
銀行のアプリに入金の通知が着た瞬間、ガッツポーズ!!
迅速な対応に感謝。


今日も朝から部署内で大笑い。
最近出勤が楽しい。
今まで恐怖に震えて泣いた分、これからは笑っていこうと思う。



「餃子を食べているときが一番幸せ」といつもブログに書いている自分だが、今はほとんどいつも幸せだ。
パワハラや病気によって地獄を見た。そのことによって幸せのハードルが下がったというのもあるが、プロセスはどうであれ、今、自分が「幸せ」を感じることが本当に幸せなのだ。

キーボードを打つ、ピンク色の爪を見ながらそう深く実感する。

この記事についてブログを書く
« 忍辱(にんにく) | トップ | 小室哲哉歳時記 »
最新の画像もっと見る