世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

第13回東大宮演劇祭

2018年02月25日 23時09分21秒 | Weblog
吉熊と一緒に電車に乗って北上。

吉熊は車窓が気になる模様。

目指すは東大宮。
(劇)レインボウ城!さんの芝居を見に、東大宮コミュニティセンターへ。




渡されたパンフレット、そしてレジュメがすごく丁寧に作られていて、超マジ読みしてしまった。
これ、面白い。



「東大宮演劇祭」三部作。

★「平安膝栗毛おジャる!」
前回見たのは12年前だってお!
2005年10月30日 平安膝栗毛「オジャる」
公家たちのドタバタコメディ。
ハムスターがまさかの・・・で、すんなりとハッピーエンドになっていく様がエレガント。
劇中の「八甲田山」と「♪あの道は~いつか来た道~」がツボ。
絢爛豪華な衣装に目が釘付け。ハムスターのポッキー、かわいい。

★「アイドルフィーチャー」
これ好き!好きすぎてもう一度見たい!!
いつもDMを下さる前野ハトゥーン姫が、25年間メジャーデビューできないアイドル・リル役を渾身の演技で魅せてくれた。疾走感が半端ない。
15分ほどのお芝居中、終始爆笑してしまった・・・!うっかり、腹筋崩壊しかけた。
アラフォーの心情が巧みに表現されていて、頷きながら見た。ああ、そうだよね・・・って。
ロビーでリル役のハト姫と2ショットが撮れて嬉しかった!!わ~い!!「両目でウインク」の歌詞、最高!!
リルを励ますヲタ役の方々も好き。


★「コメディ宝島!」
ワークショップの方々も参加されての作品。
舞台裏というか、斎藤アーサー様の舞台作りへの想いが聞けて良かった。
感情は表現するものではなく、わき起こってくるものだということが、すごく実感できた。


17時少し前に東大宮を経つ。
朝っていうか、昼から何も食べていないので、空腹を覚えた。

もう7年ぐらい前に一度しか行っていない万世。
前回、「mansei club ファミリー」に加入したのに・・・。
いつもDMを送ってくださるので、途中下車して本日、行ってみた。


万世、到着。


席に案内され、「あの、これ、いつもいただいていて、ありがとうございます。で、これ、使えますか?」と、バレンタインと誕生日のDMをおずおずと出す。使えるとのこと。

注文後、暫くすると女性の店員さんがカメラとオルゴールを持ってやってきた。
「置いても良いですか?」
と言われ、テーブルに牛さんのオルゴールをかけて置いてくれた。

「ではいきますよ・・・チーズ」

と、記念撮影をしていただき、台紙に貼ってくれた。わ~い!


コインチョコレートもいただきマンモス。


サラダとスープ。


ハンバーグ。


デザートはいちごのパフェにした。


飲み物(アイスコーヒー)とパフェはDMによるサービスで、お得感、満載。

牛さんと吉熊はすっかり仲良くなって、別れ際に彼らはちょっと泣いていた。




牛さん「また来てくださいね。必ず・・・」
クマ「牛さん、勿論だとも。亮子の財布次第だけどね」

・・・はい、頑張ります・・・。

テーブルに誂えられたペンもかわいい。
この牛ペンで、新しい住所を書いた。


久々に行った万世。
価格帯はいつも行くレストランよりも若干高いが、接客やサービスが高級なので仕方がないなと思うし、また来たいなって思わせられる。
そういえば、幼少時代、よく連れてきてもらったなあ・・・万世。
近年はずっと「ステーキ宮」だけれども、万世も捨てがたい。
万世、マンセー!!

良い芝居を見て、美味しいものを食べて、とても幸せな週末だった。
来週も勤労して、週末はまた実家に帰る予定。
一週間頑張ろう~!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 起床から12時間 | トップ | クマハウス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(_ _)m (前野ハトゥーン)
2018-02-26 21:58:24
亮子様、吉熊様、
御登城いただきありがとうございました!
お会い出来て本当に嬉しかったです。
(*´艸`*)

東大宮演劇祭も13回目でしたが、
亮子様のブログも13年目を迎えられたそうで
本当におめでとうございます♪

自分の軌跡が残ってゆくのって素敵な事ですね。
これからもお二人の日々が
幸せと熊に溢れていますように
心よりお祈りしております。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
返信する
m(_ _)m (亮子&吉熊)
2018-02-27 21:29:50
前野ハトゥーン姫様

今回も素敵な作品をありがとうございました。
どの作品も面白かったのですが、特に「アイドルフューチャー」は笑いすぎて、笑い皺が増えたような気がします。あの会場で一番笑っていたかもしれません。会場との一体感もすごく良かったです。

東大宮演劇祭も吉熊ブログも13歳、同級生なのですね。
お互い、奇跡を残しながら進みたいですね。

今後とも、よろしくまなのです
返信する