世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

say hello

2022年07月23日 23時54分03秒 | Weblog
大学時代の友達と遊ぶ。
@行田。



行田駅に到着するとハナちゃんが車で迎えに来てくれていた。そして車で来てた潤一さんも自身の車をパーキングに停めてハナちゃんの車に乗る。

毎年zoomでの飲み会はするけれど、会うのは7年ぶり。
話が弾む弾む。

我々3人は大学時代、同じゼミだった。

先生をしているハナちゃん、世界中を股にかけている潤一さん。

出会って26年。大切な友達である。


古代蓮へ!!


盗撮される私。


極楽浄土みたい。





頭上の光景を指差し、「心療内科の待合室でこういう映像が流れるよね」と言ったら、二人ともわかってくれた。



いつも一人で来る行田の蓮。友達と来るとまた違った景色に見える。


ハナちゃんが予約してくれたお店・アミュゼでランチ。

アミュゼとはフランス語で「楽しむ」という意味。
HPによるとここのシェフは昭和58年、群馬県で開催された「あかぎ国体」のとき、皇族が宿泊されたホテルの料理を任された経験もあるとのこと。

3000円のランチをオーダーしたのだが、予想以上に美味しかった。












パンもモチモチ。


デザートも本格的だった。



第一キャンパスのAランチ280円でお腹を満たしていた頃より遥かに出世したよね、我々…みたいなことを話した。



ハナちゃんの運転。
「下妻物語」的な壮大な光景が広がっていた。

或いは、ゲーム「ぼくのなつやすみ」的な。
ノスタルジーを感じる。

さきたま古墳群なう。

丸墓山古墳に登ってみる。


おお~!絶景!!


この古墳の上で3人で語らう。
1時間ぐらい語った。

そういえば、学生時代もこんな感じだった。
立ち話をしてたら3時間ぐらいあっという間に過ぎていたっけ。



「古墳を大切に」…ここでしか見ない標識。



今日のブログのタイトル「say hello」はハナちゃんの旦那さん発。(英語の先生をしている)
別れ際、ハナちゃんに「今日のブログのタイトルは『say hello』にするね」と言ったので、実行。
(読んでるかな?)

薬局に寄り、帰宅。

楽しすぎて、帰宅後、ロスってしまった…。

また今度会える日を楽しみにしてるよ。

この記事についてブログを書く
« 合点!! | トップ | 浅草寺 »
最新の画像もっと見る