世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クマライフ

2014年08月01日 21時42分01秒 | Weblog
今週の日曜から翌日にかけて、吉熊上司の息子さんと奥さんは町内会のイベントで旅行に出かけるらしい。
「会社休んで、一緒に行こ?」
と息子さんに言われたらしい。

「休めるわけないじゃんな」
と笑って言った。

息子さん、か・・・かわいい。
それにしても、休めない会社が辛い。
彼のように会社の数字全体を把握していて存在意義のある人はなかなか休めないのが実情。



先日帰省したときに、母から洗剤をお土産にもらったので、クマたちを一人一人洗ってあげた。



まずは、帰国子女組。
母親が海外旅行に行った際に買ってきてくれたインターナショナルな子たち。



右から、チェジュちゃん(済州島)
ロッキー(カナダのナイアガラの土産屋)
マック(マチュピチュに行った際、乗り継ぎのNYの空港)
ウィリー(ロンドン)

私のクマ好きをなかなか理解してくれない父だが、ロッキーにだけは反応した。
「この子の顔はいいね」って。



我が家のPerfumeです。



右から、クマ先生(池袋東武)
さくらちゃん(那須のテディベアミュージアム)
クローバー(池袋東武)
いずれもサンアローという会社のクマ。



イケメンたち。



右から、キャメル(銀座にあったテディベアミュージアム)
吉熊
ムーン(栃木県立博物館)



ちびっこ


右から、ダッフィー(ディズニーシー。妹のお土産)
横ちゃん(横浜。掃除担当の方のお土産)
シロくん(下北沢のヴィレッジバンガード。アイピロー)


他にもたくさんいる。
少しずつきれいにしてあげよう。


先日、妹に会った際、もし私が死んだらクマたちは・・・という話になった。
妹は
「ぜ~んぶ棺に入れてやっからよ」
と。
そして、
「クマたちに埋もれて、亮ちゃんの顔、見えないんじゃね?掻き分けてもクマ、みたいな。ぎゃははは」
と爆笑。
・・・ひどい妹である。
でも遺されても困るよな、たしかに。


毎晩寝るときはみんなと一緒。私は夜な夜なクマに埋もれながら寝ている。
朝起きると、最初に吉熊をバッグに入れて(同伴出勤)、睡眠中に尻や背中の下に移動した他のクマを定位置に戻して点呼。
これは私の朝が忙しい理由の一つである。

大変だけど充実したクマライフ♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 盆踊りの夜に | トップ | 花火と宇宙と »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムーンくん♪ (ステイサム)
2014-08-02 10:21:29
亮子さま。

くまさんいっぱ~い♪みんなの表情も良いですね♪♪

ムーンくん!背中に抱きついて顔を埋めたくなります♪私の気が済むまでじっと動かず‥何も聞かず‥何も語らず‥きっと癒してくれるんだろうなぁ~♪ムーンくん!ヨロシクお願いしまーす!!‥昨日7/31のお月様、ムーンくんのにソックリだったお♪


[棺]に私と一緒に入るのは”くま子”とミミちゃん(赤ちゃん人形・くま子よりお姉さん)。と家族も承諾しているのだけど、この子達以外に置いてけない子達がやはり沢山いて、最近‥考えます。。
私が亡き後、ゴミ袋に入れられて‥ポーンてゴミ収集車に投げ入れられるなんて。。嫌。私が生きてるうちに、人形寺に送り供養して貰ってもこの子達は帰ってきそうだし、、『タダイマ。。ツカレタヨ。。』
あっ!!!我慢して貰って圧縮袋にみんなで‥‥『く、苦しい~』ん~悩みますね。。
亮子さま。名案がありましたら教えて下さいませ。
返信する
ツキノワグマのムーンちゃん (亮子&吉熊)
2014-08-02 12:06:09
ステイサム殿

その日の機嫌により、クマの表情は変化します。
私の精神的なものもあるのでしょうが、見ていますと面白いです。

ムーンはこの子です。
www.yodobashi.com/ec/product/100000001002071856/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=15165268029909299585&gad6=1o2&xfr=pla&gclid=CI74y7jL878CFUoGvAodIAgAhQ

かわいいです!!
手触り的に一番良い子です。さらさらしています。

やはり考えますよね。
クマ友も同じことを話していました。
特に吉熊とは24時間365日一緒ですので、やはり天に召されるときも一緒なのかな・・・と思います。

くま子とミミちゃん、大切にされているのですね。

>タダイマ。。ツカレタヨ。。

も、萌えます・・・!!

返信する
Unknown (ステイサム)
2014-08-02 22:11:26
亮子さま。

ムーンくん!教えて頂いたとこれへ行ってみました。[陸のどうぶつたち ツキノワグマ ]として載っていました。
まだ少し先ですが自分の誕生日プレゼントにしようかな~♪と、考えております。

素敵な情報を有難うございます。
返信する
ツキノワグマ (亮子&吉熊)
2014-08-03 14:49:27
ステイサム殿

とても可愛いです。尻尾もあり、またツキノワグマの象徴・白の模様も愛くるしいです。
ぜひお誕生日プレに★

返信する