世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

踏ん張りどころ

2015年01月27日 22時53分05秒 | Weblog
某店だけ違う種類の制服にするので、よろしく!という社長ミッションがあり、最近はそのことにも対応している。
内装に合う機能的な制服ってなんだべか・・・。
カタログを見て、社長と相談し、サンプルを取り寄せてさっそく着てみた。
写真を撮って、それを制服購入の稟議書の添付資料にしようとしたのだが、さすがに恥ずかしいのでやめた。


夕方、トイレに入ったら、かつての合コンの仲間・経理部O主任が後を追って入ってきた。
来月、飲み会をしようとのこと。
3年半前に合コンで知り合った殿方三名と日本橋のOL・Yちゃんと我々の定例会だ。
確か前回(2014年8月30日)は、はなわの「SAGA」で盛り上がった。

男性陣は
A君・・・IT関係の会社の役員(向井理に似ている)
B君・・・スポーツ用品の店の経営者(流されるキャラ)
C君・・・製薬会社勤務(いたずらっこキャラ)
なのであるが、私はいつもB君とC君を混同する。
「どっちが誰でしたっけ」
と、この三年半、いつもO主任に聞いている気がする。

O主任に
「もういいかげん覚えてあげようよ」
と今日はさすがに呆れられた。
どうでもいいことは、本当、どうでもいいと思ってしまうB型の血、炸裂(二人に失礼だろ)。

トイレでの雑談で、O主任が「店、どうしようか?」を「店、どうちようか?」と発言したので、思わず突っ込みを入れたら、トイレから出たあとも二人とも笑いが止まらなくて困った。
笑いを堪えようとするとプルプルと震えてしまう。
本当、どうちよう・・・。

今日から本格的に予算作成に取り掛かった。
他部署の担当者にまとめてもらうべき数字をピックアップし、メールで依頼。
それらの数字が返ってくる間に、まずは、警備料に手を付ける。
スクラップアンドビルドを考慮しながら、途中までサクサクと進んでいた。
余裕余裕~って思っていたら思いのほか難航し、残業時間に突入。

昨年の三月以降、全店の制服の管理業務を担っている。
毎日「擦れたから交換希望」とか「太ったので交換希望」などの対応をしている。
それらをこなしながら予算を作成し、新しい制服を手配し、月末の締め業務もしなくてはならないという今の状況を越えられれば、自分がまた大きくなれる気がする。

たぶん今が踏ん張りどころである。
今年の水瓶座はツイているから大丈夫かな。

来月、美味い酒を飲むべく・・・頑張ろう!!


今週の会社の花はトルコキキョウ。
花言葉は「すがすがしい気持ち」「優美」「希望」



この記事についてブログを書く
« 埃除去 | トップ | ただただ »
最新の画像もっと見る