世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

クリスマス会2014

2014年12月12日 23時27分03秒 | Weblog
他部署に所属されている喫煙所仲間の先輩N係長と少し早めのクリスマス会。
今週はこの日のために頑張ってきたといっても過言ではない。それぐらい楽しみにしていた。
昨年、初めて二人でクリスマス会を決行し、とても楽しかった。あのときの快感が忘れられず、今年もやりましょうと先月から企画をしていたのである。


昨年同様、サンタクロースコスプレに興じる私。今日のために蒟蒻スポンジで全身を磨きあげたことはここだけの秘密。


N係長も白のセーターと赤いスカートで大人のクリスマスを演出。

N係長とは波長が合う。
好きなもの、かっこいいと思うものがダブるので、一緒にいて心地よい。
来年早々に行われるコバケンがタクトを振るう新世界、彼女も行くらしいことが判明。
日にち・場所は違うのだが、この偶然に驚いてしまった。



吉熊、そして今夜は特別ゲスト・我が家にいるダッフィー(クリスマス仕様)も来た!!
オニオンリングタワーに大興奮の二人。



2時間、大熱唱。
「声が出ない」と言っていたN係長であったが「夜桜お七」とか本当に上手だった。

私が歌った歌。
小室ファミリー、マンセー!!


私は「I'm proud」を、N係長は「Hate tell a lie」をそれぞれのソファの上に立って熱唱。
アラフォー独身OLの雄叫び、半端ない!!


〆は昨年同様、「WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント〜」
サラリーマンの鎮魂歌である。
これを歌いながら「嗚呼、この会社に入ってよかったんだ」と変なホルモンが大分泌するのはいつものことである。
熱い何かが血潮のように溢れる。来年も頑張れる気がする。


散々歌いまくり、駅前のイルミネーションで変な写真を撮影しまくった。
イルミネーションの木々の間から顔を出すとか・・。酔っ払い最高!!


続いて、サイゼリヤでピザをつまみつつワインをがぶ飲み。


ワインの「ロゼ」を誤って「ロジェ」と発したN係長にしつこく突っ込む私に「も~やめてよ~」と呆れ顔のN係長。
いつもの喫煙所の風景そのものである。
今年一年、N係長は良い年であったらしい。
そのような話を聞くと嬉しい気分になる。

結局、N係長の終電時間まで、1時間半ぐらい語らった。

これからN係長の部署は歳末商戦で忙しくなる。
どうかお体を崩さないようにと祈りながら、改札で彼女が見えなくなるまで手を振る私だった。

どうか来年も楽しいことがいっぱい起こりますように☆

この記事についてブログを書く
« カンフル剤 | トップ | いい感じ »
最新の画像もっと見る