世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

萌的歯科通院

2009年02月06日 23時25分47秒 | Weblog
歯医者デー。

先日治療した右下の奥から2番目の根幹治療。
今日も真田先生(←真田広之に似ているから勝手に命名)は、爽やかであった。
そういえば、あのマスクの下はいったいどんな風になってんのだろう。口許とか見てみたい。

歯科医さんといえば、以前、歯医者さんと合コンをしたことがあった。勿論不発に終わったんだが。
お医者様の仕事・治療は、病を治したり痛みから解き放つ素晴らしいものだ。治すからにはその部位に触れることが前提である。「手当て」という語源もそこに由来している。

尊い行為・治療が口内で展開されていると頭では分かっているのに、今日はやたら変な妄想が頭にべっとりとこびりついて離れなかった。
ゴム手袋を介しての真田先生の指の温もりが、我が口内で上下する。
口内を弄繰り回されるあの感触…改めてよく考えるとエロティシズムを感じてしまう。

根幹治療はとても痛い。痛熱いという表現がぴったりだ。
その痛さは前触れもなく急に来るので体が反応してしまう。
特に妄想途中で痛みが来ると、あろうことか、膝なんてM字開脚気味になってしまうんである。

ああ、私ったら。
男日照りが長いからこんな風になってしまったのね…と、改めて思った。
かといって、彼氏とか欲しくないんだよなー。
「萌え」は、歯医者の会計が終わったら、もう別に不要なんである。お腹いっぱい。「萌え」のリアリズムは生活圏内に持ち込みたくはない。

歯を治療してもらうために通院しているのだが、私にとっての歯医者デーは、継続する「非萌え」生活に射す一筋の明るい光のようなものなのかもしれない。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 巻き巻き巻き返し | トップ | ハロッズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-02-09 12:40:15
真田先生の素顔はみたことないの??

マスクとか帽子とかサングラスを取るとけっこうガッカリすることが多いのよねぇ。
歯医者と合コンいいなー!!
次回は誘ってくり☆
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-02-09 21:48:17
みな殿

素顔、HPでしか見たことが無いんですよ。生が見たいのです~。

歯医者と合コン、もうあんな雅やかな合コンは無いんだろうなァって思います。
返信する
Unknown (みな)
2009-02-09 22:44:59
諦めたらそこで試合終了よ!!
合コンではやたらにがつがつしているみなでした♪

そういえば、2007年の夏から合コンしてないなー・・・
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-02-10 23:29:55
みな殿

歯医者合コンは2005年、2006年には商社マンとやりましたが、音沙汰なっしんぐ~。

あ、昨年浦和太郎さんたちとしました~。
3月ぐらいに。
返信する