世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

潤滑油とカクテル

2018年11月05日 22時23分38秒 | Weblog
昨日買った八天堂のクリームパンを朝食に。
美味しさで目が覚めた。


広島カープバージョン。








トロットロのクリームがたまらん。


広島発祥の八天堂。
尾道が好きすぎて一人で8回行くとか…私の前世はきっと尾道の人だったんだと思う。そろそろ尾道に帰りたくなった。


朝一番に、野球好きな上司に「昨日のNスぺの大谷選手の特集、ご覧になりましたか?」と聞く。
コミュニケーションの潤滑油、大事。

また、朝一番に経理に支払いの締めについて駄目だしを食らったので数字と闘う。
これ、経理がこしらえたエクセルがおかしいんじゃん!と思うが、潤滑油を心に流し込み、再提出。



お昼はオムライス弁当。



会社帰りに化粧品と痛み止めを購入。
今日はポイントが多く付く日。
痛み止めはずっとナロンエースを買っていたのだけれども、飲むと浮腫むんだよね・・・ということでリングルアイビーに浮気。
ファンデーションはエリクシール。エリクシール歴10年。マキアージュに浮気もしていたけど結局このコに回帰。


で!
昨日ネットでゲットしたレブロンの違う色のマニュキュアが1つだけ残っていて即買い。レブロン105番。
昨日のと似ている色だが、まあいいか。



昨日は同窓会LINEが深夜まで続き、また今朝もピコピコしてて面白かった。
男女関係なくわちゃわちゃしたこの感じがたまらなく懐かしくて愛おしい。
掃除の時間の「男子ちゃんとやりなよ!」という女子の声が聞こえてきそう。
でも卒業して25年が経つんだよね。
変ったこと、変わらないことがミックスされたカクテルのようだ。
甘いのだけれども経験を積んだ分、少しだけ苦い、そんなカクテルの味。
みんなの遣り取りをみていたら月曜日の朝の辛さが吹き飛んだ。


さて、明日も潤滑油を使って乗り切ろう。

プルームテックの洋梨味が美味すぎて卒倒しそう。
これ、吸う果実じゃん!ジューシーすぎ!!





この記事についてブログを書く
« 永山則夫がのこしたもの~50... | トップ | 「動物園は平和そのものである」 »
最新の画像もっと見る