世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

仕事納めイヴ

2018年12月28日 22時44分10秒 | Weblog
午後から大掃除。

お昼ご飯はがっつり食べて備えた。
ハンバーグ弁当。


お弁当屋さん、年明けは3日から営業だってお。悲報すぎる。
私、3日から出勤なんすけど・・・。コンビニにお世話になるか・・・。


後ろの席のバイオテロ(咳)の人は今日も引き続きテロっていた。
喫煙所で「あれ、ウザいよね」「迷惑だよね」と盛り上がることウケあい。
年末年始の休みを控えているので、うつされたらたまったもんじゃない。
ただでさえイライラしている職場は彼のテロによって憎悪の坩堝になっているからな。


ゴミを他の建物に持っていく。
台車を使って4往復。強風がつらい。
ロビーにいた来客のおじさんが手伝ってくれた。ぐっじょぶ。

男性陣は着替えていたけれども私はエプロン装着のみ。


クマさん!!



掃除機かけて、少し整理しておしまい。
終えた後、上司に報連相をする。

明日もまた大掃除。
世間では仕事納めがニュースになっているけど、なかなか仕事納まらないうちの会社。働き方改革どこいった?

買い物をして帰宅。
今日はすこぶる寒い。
先月行った弘前のあの寒さを思い出してウハウハ。
暑いとテンションが下がって何もする気にならないけれども寒いと俄然元気になる。
歩き続けて少し体がポッポしていくのが心地いい。

今日はお給料日。
所得税分が少し入金になっていて気分が上がる。
お菓子の大人買い。普段高くて手が出ないものをご購入。

ポンせんべい、美味い!!

そしてネットでポチったワンピースをお迎え。
この前、夏のワンピを買ってよかったので、またもやMISCH MASCHのワンピ(冬用)をポチったのである。

お嬢様ちっくでかわゆい。

さっそく着用。ぴったり!

フロッキーの花柄が上品。

こういう楽しみって大切だよな。

明日は仕事納め。
あとひと踏ん張り。
がんばろう。

この記事についてブログを書く
« 年末おそるべし | トップ | 野ばら先生納め »
最新の画像もっと見る