世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ガニメデのつぶやき

2018年06月29日 23時59分48秒 | Weblog
定時後に見た空がとても綺麗だったので激写。
今日は一日中風が強くて、そして暑かった。


総会・飲み会翌日とは思えぬほど、今日は元気だった。
月末の処理や総会のマニュアル作りをした。

心療内科デー。
待ち時間4時間半。

待合室では、本棚にあった女性セブンを熟読。楽しみにしている山田詠美の連載を真っ先に読む。論調・思考がぶっ飛んでいて面白い。
そして駅で買ったおにぎりを食しながら順番をひたすら待つ。




さて診察。
この2週間を尋ねられた。
はやぶさのイベントで相模原まで行ってとても楽しかったこと、はやぶさ2のリュウグウ到着で心が熱くなったこと、そして株主総会のことを話した。
相模原のイベントの件を話した途端、クマ医師が食いついてきた。
「どんなイベントなんですか!?」
って。
そうだ、クマ医師も宇宙が好きなんだっけ。

株主総会自体は滞りなく終わったのだが、後片付けを他部署の人に上手く指示できなかった。
前の私だったらひたすら自分を責めてしまったのだろうけど、マニュアルをこしらえて、来年に備えようと思ったことを伝えた。
「いい考え方ですね!どうしたんですか?」
と、クマ医師、吃驚。
「開き直りですかね。歳、取ってみるもんですね」
と言ったら、クマ医師は爆笑していた。

打ち上げもとても楽しく、美味しい酒を飲めたことも報告。
食べ物に手を付けている社長にお酌をしてしまったという最大のミステイクをしてしまったのだけども。
ビールの注ぎ方も下手で申し訳なかった。
でも本当に楽しくて、いい宴会だった。

全然関係ないんだが、2月4日生まれの私は水瓶座。
ギリシャ神話によると、水瓶座のガニメデは天上で酒蔵の管理を任され、水瓶で祝宴のお酌に努めた、とある。
昨日、社長やほかの社員にお酌をしまくりながら「自分はリアルガニメデじゃん」と酔った頭で思った。
美少年設定なのも萌える。
KAGAYAさんが描くガニメデ。


クマ医師によると、ここ数か月、私のPMSは緩和されているもよう。
現在、マイスリー(ゾルピデム)5ミリ×2にしているのだが、少しずつ減らしていこうかなと思う。
クマ医師曰く「錠剤の真ん中に線が入っているので割って調整してみてください」とのこと。

処方変更あり
ゾルピデム酒石酸塩、防風通聖散、カームダン、当帰芍薬散、パリエット。
そして夏限定の漢方薬・清暑益気湯。
夏はどうしても体調を崩すので今年もリクエストしたった。超絶不味いんだけど。
こいつで2018年の夏を乗り切るぜ!


今日は、いつもお土産をくれるクマ医師にゴディバの飲料を差し入れ。
クマ医師は「いいんですよ。気になさらないでください!」と恐縮していたが、押し付けるようにして贈呈。
ショコラシトロン・・・シャレオツ。

「私のバレンタインデーは年中無休だもん」
という「東京ラブストーリー」の赤名リカのセリフは自粛しておいた。


この記事についてブログを書く
« ストロベリームーンの夜に | トップ | 初対面 »
最新の画像もっと見る