世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ブラックウィーク…

2009年09月10日 21時28分02秒 | Weblog
後輩男子タイスケくんの今日のネクタイ。


見たこと無いよ?それ。
この柄、何かに似ているよね?…何だっけ。
「紗々です!チョコレートの。似ていません?」
と、後輩女子Cちゃん。
なるへそ~。似てる。
昔、この商品のCMに親愛なる華原朋美様が出ていた。

華原朋美 - LOTTE 紗々-SASHA-(1996) CM


今見ても、古さを感じさせない可愛さ。普遍的な美。
あ…ほどけてく…。
ムッハ~。


昼休みの喫煙所。
他部署の先輩紳士が面白いものを持ってきた。





どうやら自作らしい。
中のシートにまで絵が施されている極めっぷり。
器用だ。器用すぎる。


販管費の分析でプチ残業。
どうしてもニガテな科目(警備料)の取り組みを先送りにしてしまう。
明日の予算会議にまで終了させたい。

夜、母と電話。
どうやら父と喧嘩をしたもよう。
連日の飲み会その他諸々のことで、母がブチギレ。
ダムが決壊した感じ。

余談だが、私の一番古い記憶って、両親の喧嘩である。
冬だったのだろうか。
テーブルの上のコンロに置かれた鍋が、彼らの喧嘩によって勢い良くひっくり返ったのを覚えている。生まれたばかりの妹と別室から傍観していた。

どこの家庭もあるんだろうか。夫婦喧嘩。
我が家だけ?
一見何事も無い平和そうな家なのだが、内情は…まあ色々と。

今日の自分の様子を再現する母。
…壊れた蓄音機のように捲くし立てていた。
もしくは「鬼龍院花子の生涯」の「舐めたらいかんぜよ」!?



何かが憑依しちゃっていた!こあい。
彼女の娘を長年やってきたが、あんな勢いで喋る母ヨーコたんを初めて知った。
父はというと、ボソボソと反論(らしきもの)をしていたっぽい。

言いたいことを言って母もすっきりしていたようなので、良しとしよう。
今月の連休に、家族会議が開催される予定。
シルバーウィークがブラックウィークになりそうな悪寒。ガクブル。

…吉熊、助けて。
夫婦喧嘩はクマも食わぬ!?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 柘植櫛 | トップ | 私の元にやってきた凪のよう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2009-09-10 22:44:15
ははは。
ナベがひっくり返るとはスゴイじゃないか!
ウチでも夫婦喧嘩はあったよ。
一人っ子なもんだから、ミナコったらかすがい大活躍!!
・・・って、そんなことばっかりしてたから人の顔色伺う子になっちゃったのね、私。

隣の芝生がよく見えるだけでどこの家にも一悶着二悶着あるもんだよ~!

紗々のCM見て、ほんとに口の中でほどけるか何度も何度もやってみた子がここに一人。
返信する
痛車だ!! (ちんぴ☆)
2009-09-11 09:01:22
噂に聞く痛車プラモですね。
ヴィッツでわれものですね?

そこだけに喰いつくのもアレなので…、私の両親も大喧嘩をしたことが何度かありました。

父が母に手を上げそうになった瞬間、父に飛び蹴りしつつ仲裁に入った事もあります。

その後とても怒られましたけど(笑)。
返信する
ありますね!! (GASOLINE★SODA)
2009-09-11 15:18:49
  夫婦喧嘩は、犬どころじゃねす!!

誰も喰わんバイ!!

ウチの実の両親もよくやってました(困)

今も、たった今も、やってんじゃね?


オヤジがすぐキレる性質なんで・・・ははは(汗)

こっちの義理の両親も、やってますよ

ただ、こちらのヤツは オヤジさん自身は

そういうつもり無いって事がほとんどで・・・


ウチのオヤジさん、声がデカくて

何でもないこと喋ってんのに、何か怒ってるみたいになっちゃう

だから、遠くで「あ、またやってんぞ~」

と、聞いてると、笑い声聞こえたり・・・


カミさんと「あれれ?喧嘩ちゃうん?」

・・・と言う事が結構あります


オレんとこの夫婦は、基本しませんね

大体、歳が十離れてるしね~

オレ ×1だから、余裕見せんとさ~


うそうそ、どっちかっつーと、オレのがガキです・・・

でも、もし喧嘩になったら、オレずーっと

接触しません、機嫌がなおるまで

ほっとくのが一番みたいです


あと、プラモ!昔よく作ってたな~

改造車や、戦闘機 ガンプラ・・・

懐かしい、あの頃・・・


でも、実はオレ今 作ってんだよね~

あのテレビでやってる ディアゴスティーニの

「ゼロ戦」・・・アハッ 言っちゃった!!
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2009-09-11 23:09:06
みな殿

〉・・・って、そんなことばっかりしてたから人の顔色伺う子になっちゃったのね、私。

子供ってけっこう覚えているものですよね。色々なこと。
そうですか。
みな父母にもあったのですね・・・。

〉紗々のCM見て、ほんとに口の中でほどけるか何度も何度もやってみた子がここに一人。

あれ、ほどけるというか、ただ溶解するだけですよね。



ちんぴ☆殿

そうそう、痛車!!

〉ヴィッツでわれものですね?

先輩紳士に確認しましたら、やはりそうだと言っていました。ちなみに「われもの」という言葉の意味も教えてくれました。
コペンでも痛車を作成したって言っていましたよ~。

そうか、どこでもあるのね。
夫婦喧嘩。
うちは暴力まではいってないんだけれど。
ちょっと深刻で。
ちんぴ☆一家のように温泉に招待しないからかなぁ・・・。



GASOLINE★SODA殿

そうですか。
やはりどこの家庭でも喧嘩ってするのですね。
なにしろ結婚したことがないので、夫婦ってわかんないんですよね・・・自分。

〉大体、歳が十離れてるしね~
オレ ×1だから、余裕見せんとさ~

そうなのですか!?
ということは奥様と私ってほぼ同世代なのですね。ブログではしっかりした美人の奥様って感じがしました。

〉あのテレビでやってる ディアゴスティーニの「ゼロ戦」・・・アハッ 言っちゃった!!

「ゼロ戦」!!
かっこいいですね!
ディアゴスティーニ・・・あのCMってそそりますよね。つい買いたくなるというか。
城とか・・・。
私は「トレジャーストーン」シリーズが好きです。宝石のオマケが着いてくるのです!
返信する