やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

再スタート、です

2009-03-02 | やまがた抄


週末に、新たな集まりがスタート。

一年をメドに新人賞を獲ること、そして、集まりの後には皆での飲み会に参加することを至上命題に、直木賞作家の先生に作品を読んで頂く会、です。

一回目は、先生の「小遣い稼ぎのやうなものを書くな!」等々の厳しい指摘に、参加者も身が締まる思ひで、小生もここ数ヶ月のうちに、最終的なテーマが決まり、遅まきながらの賞を狙ってゐます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (越後屋)
2009-03-11 21:45:51
いいですなぁ…飲み会←そこか(笑)
ブログは毎日書いているものの、小説はまったく手付かずですよ_| ̄|●
GWには一時帰国(笑)しますので、また遊んでやって下さいませね♪
返信する
おう~ょ (神丘 晨之介)
2009-03-12 14:01:43
越後屋 殿


気合、入ってをりまする。

黄金期間に国入り、とな?
さうさなあ、蔵王権現あたりで、飲みたいものよ。

さらばじゃ!
返信する

コメントを投稿