やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

庭拝見 其の壱

2005-05-27 | やまがた抄
 
県南のお客様の、玄関先の庭です。
山形でも名のある作庭家が作られたといふ、落ち着いた庭です。

以前、ある施設で県内の作庭家が一堂に会しての作品展がありました。
その中で、目にとまった庭がありました。
京都に学び、京風な瀟洒な庭を作られてゐる方でした。
その方の作と聞いて、お伺ひするたびに覗かせて頂いてゐます。

ご夫婦で庭や花を愛される素敵なお客様で、
写真を、と云ったら、折角だから水を打たうと撒いて頂きました。

写真にはありませんが、小さな宇宙の入口に、
エビネが花を付けてゐました。(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿