やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

2007年1月1日

2007-01-01 | やまがた抄

穏やかな年の初めになりました。

簡素にした重箱から蒲鉾をつまみ出したら、
こんな模様でした。




山形に移って以来、ずっと続けてゐた関東風の雑煮を、
急遽、今年から山形風に変へました。
(我が家では、以前からの風習で、元旦の料理は男がいたします。)
一寸物足らない部分もあったのですが、まあ、それは愛嬌で、
知人から頂いた庄内産の餅を入れて、美味しくいただきました。





今年もまた、拙ブログをお読みいただけると幸せです。
皆様のご健康をお祈りします。
                      神丘 晨 拝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿