やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

笙ガ岳、付近

2012-09-15 | 再び、山…
久しぶりに、休みと天候がかみ合ひ、庄内へ出掛けました。

鳥海山の外輪の、笙ガ岳へ向かふ。

黄金の原の先に、鳥海山が美しい。


平日ですが、5、6台の車ー。












秋の花に道案内されて、視界の広がったところへ出る。



そして、突然、鳥海山の威容に遭遇します。





目的の笙ガ岳は目前でしたが、流石に花は少なく、見た目にも面白みに欠けるので、同行家人の提案で急遽変更。鳥海湖に向かふ。







ここの姿が、一級の景色で、急遽(このパターンが実に多い)昼食。





あとは、外輪部分のトレッキングで、でも、実に爽やかな景色でした。






帰りの温泉は、海近くの あぽん西浜

ここかな? と思ったら、

日帰り温泉は、隣りの一寸冴えない建物でした。

露天風呂は、如何にも後から創りましたといふ感じの小さなものでしたが、お湯はなかなかでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿