HARRY’S ROCK AND ROLL VILLAGE

お気に入り音楽の紹介と戯言

いとしのバナナ

2016-01-08 19:46:41 | DAY BY DAY

この「バナナ」は、そんじょそこらの「バナナ」ではないということを
残念ながら私の職場では誰一人知らないノラ~。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YOAKE NO KEIJI | トップ | RAMBLING ROSE »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんというタイミング (よしの)
2016-01-08 21:21:52
私、暇になったので(理由は言えず、、、。)、ルーさんの自伝を訳そうかと、とりあえず洋書を注文。

そしたら、昨年10月頃に2冊でていていまして。どちらを訳そうかと。あの方に言わせると、アメリカから出た方が面白いとか。イギリスからのの方が、話題になってるそうですが。いかに、ルーさんの性格が悪かったかが、書かれてるらしいけど、そんなの知ってます~だそうですわ。私でも、知ってるけど。

結局、以前トランスフォーマーをやったみたいに途中挫折で終わるかもだけどね。挫折の多い人生だから。

半年ぐらい続いたら、お知らせします。
返信する
野良嬢運図 (tapara)
2016-01-08 22:57:01
Harryさん、

バナナのことは、鈍なおらにはよくわかりません(50年前のあのアルバムに似ているような気もしますが。。)

ところで、右下のグッズは「ぐで・・」ではありませんか?
返信する
NO REASON (ハリー)
2016-01-09 08:42:58
よしのさん

あら、お暇になったのですか。いやいや。(笑)っていいのかどうだが。

洋書の翻訳をしようというのが私にはもう真似できないですね。昔、VUのボックスが出た時にライナーを訳そうと
辞書を片手にはじめてみたものの、ものの30分で
飽きてしまいました。というかその進行の遅さに自分の
能力の限界を悟ったのでした。(笑)

性格は悪いくらいのほうが世渡り上いいかもしれません。もちろん、そこにはそれを上回る能力と才能が
備わっていることが条件ですが。

何の能力もない私は職場でいい人を演じるのに疲れ果てています。(笑)
返信する
乃裸女雲事 (ハリー)
2016-01-09 08:53:34
taparaさん

このバナナのキーチェーンはアンディ・ウォーホルの
バナナのデザインを使用していて、なぜか「AGES 15+」の表記があります。

右下の「ぐで」は、「ぐでたま鏡餅」(笑)を買ったら中に
入っていて、これを餅の上に乗せるという趣向でした。

年が明けたって、だりぃ~・・・です。(笑)
返信する
いい人? (よしの)
2016-01-09 15:32:12
凄い昔に、そういうタイトルの草なぎくん主演のドラマがあったような、、、。当時は、テレビ見てたなぁ、、。

う~ん、ハリー君がいい人かどうかは、直接知ってるだけに意見保留とさせていただきます。多分、いい人を演じてるとこもあるんでしょうね。

自分というものを、しっかり持っていらっしゃるのは、誰もが認めることでしょうが。それだけの趣味と仕事を両立されてるのは、流石です、って、私以外は大抵のかたはそうなのかも。

ボウイ、新譜出たようで、話題になってますね。なんで、星なんだ、スターとスターをかけたのかとか、思ったり。

今日のブログは、このアルバムかな?
返信する
DR . JEKYLL AND MR . HYDE (ハリー)
2016-01-09 17:40:49
よしのさん

昔はテレビドラマをあまり見ていなかったのですが、今は
ワン・クールにつき5本くらいは見るようになってしまいました。

何にも考えずに好き放題して「くそ野郎だけど、必要。」
という立ち位置にいられたらいいなと思うのですが、
それは到底無理。でも、「皆に好かれたい」と7思った
こともないので、心の中で相殺して、いい人ぶったり
悪態をついたりしています。(笑)

ボウイ様の新譜、気に入っています。でも今日の記事は違うノラ~。
返信する

コメントを投稿