活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

写真最後の日。

2005-01-24 23:49:47 | Weblog
ううむ。ケータイを通信不能にするウィルスが見つかったそうな。ケータイに感染するウィルスは確かつい最近出現したと思っていたのに,進化が早い。
ここで思い出すのは,jpegに感染するウィルスPerrun。ウィルスと言っても,正確にはインプラントするのみであり,Perrun自体がJPEGファイルに感染することを証明する「コンセプトウィルス」ということらしい。誰がこんなヒマなことをするのでしょうかね~。
で,発見された2年前は一時盛り上がりましたが,これ,その後どうなっちゃんたんでしょう。昨年は,もっとタチの悪い新種も報告されていましたが。
デジカメとネットが融合する時代には(ごく近い将来),あっと言う間に世界中の写真に感染が広がる,なんてこともありうるわけで,画素数UPや一眼レフも必要ですが,この辺の研究と対策も怠りなくメーカーにお願いしたいところですネ。

コメントを投稿