活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

「落としても惜しくない」「ボトル1本の値段でも写る」Newヤシカ。

2009-10-02 22:24:43 | Weblog
これは確かにヤシカなコンデジ登場。
ヤシカ、クラシックフォルムで実売7,980円のデジカメ
80年代の銀塩コンパクトカメラのようなフォルムを採用。
しかも,
・光学ファインダーあり。
・三角環を両側に備え2点吊りが可能
・35ミリ判換算42.53mm F3の大口径かつ固定鏡筒レンズ
・固定焦点だがマクロモードでは20cmまで接近可(中間距離もセット可能?)
・単4電池×3本w アルカリ乾電池で約190枚も撮れる。
こりゃ完璧。
あとは写り具合だけど,「1層グラス+3層プラスチック」というレンズには何だか期待できそう。
ちょっとだけ不満なのは,金文字YASHICAのロゴが妙に大きすぎる。
それからEZ F521という無味乾燥なネーミングより,エレクトロとかリンクスとかブランド名を付けて欲しかったな。
仮に「ミニスターF521」だったら,それだけでイケてる雰囲気に。

一杯飲むのを我慢,で買っちゃいそうな感じですねー。
ビスタクエストVQ1005に次いで新しいトイデジの台風の目になるか。

コメントを投稿