山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

プロペラカフェ

2010-02-21 18:45:03 | 日記
ここに来て行くところといえば、飛行機に乗る以外には、このプロペラカフェしかないだろうと思えます。
本当に何もないところです。
プロペラカフェには、小さな子供づれの家族が多かったです。
そして、プロペラバーガーなどを頼んでいました。

今回は、久々に1人ドライブではなく、夫も一緒でした。
夫は、飛行機が好きなのです。神代植物園や小金井公園に誘ってもいやがりますが、飛行場というと、話に乗ってきます。
この調布飛行場は、以前電車とバスを使って、娘たちを連れてやってきたこともありました。もう10年以上前かと思います。
しかし、そのときに見た景色と同じだとか、そのときはどうだった、という記憶がまるでないのが不思議でした。
そのときも小さな飛行機などを見たはずでした。

プロペラカフェは今回が初めてでした。もっと素敵なお店かと思ったのですが、意外に大衆的な感じでした。オムライスはサラダつき1000円で、まあまあの味でした。

飛行場側の窓際は席がふさがっていたので、真ん中へんのテーブルにすわりました。
窓際が空いても、テーブルの変更はできないのだそうです。
休日など混み合うときは、席に着くまでに1時間も待つことがあるらしいですが、今日は12時少し前で早かったせいか大丈夫でした。
とても人気があるから混むというわけではなく、ここしかないから混むんだろうと思います。空港は全体的に閑散としています。

写真は正面から、建物全体を見たところ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空港 (東郷桃太郎)
2010-02-21 23:22:34
プロペラカフェって初めて知りました。
オムライスがおいしそうなので食べに行きたいです。
新型プリウス買ったら、いつか行ってみようと思います。

旦那さんは飛行機が好きなんですね!
私も大好きです。
男はみんな飛行機が好きかも?

四国にも飛行場はありますが、なぜか島根の出雲空港によく行くんです。
島根に行くと、必ず宍道湖を1時間ちょっとくらいで一周して、珈琲館でまったりしますが、半周すると空港があるのでついでに寄ってしまいます。
ここで飛行機を見ると、なぜか隠岐島へ行きたくなってきます(笑)。

2月中は雪で高速が凍結するので行きませんが、3月になれば鳥取・米子の大山と島根・松江の宍道湖にドライブできるのが大いなる楽しみです。






返信する
Unknown (飛鳥)
2010-02-22 00:24:34
>男はみんな飛行機が好きかも?
飛行機は女も好きですよ。飛び立っていくところなどは、わくわくしますね。あの緊張感もいいです。
でも、わざわざ見に行きたいとまでは思わないかな。小さな空港を見るのもたまにはいいものですね。

>ここで飛行機を見ると、なぜか隠岐島へ行きたくなってきます(笑)。

私も飛行機を見ていたら、大島に行きたくなってしまいました。

宍道湖と出雲空港、よさそうですね。
私も行ってみたいです。



返信する

コメントを投稿