山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

調布飛行場

2010-02-21 23:54:23 | 日記
今日の目的地である「調布飛行場」という題名の記事がなかったので、最後にちゃんとしたタイトルを付けました。

旅客機の数は少ないですが、セスナ機っていうんでしょうか、小さい飛行機がいっぱい置いてありました。
これは、個人や企業の所有物であることも多いようです。
プロペラカフェには、小型飛行機の共同所有者にならないかという掲示などもあり、自家用飛行機?を1人で所有するのは大変だけれど、何人かでなら所有しやすいということなのかと思います。
しかし、こういうのはものすごいお金持ちですよね。

こうやって飛行機がそれぞれの場所に置かれているのを見ると、海だったらヨットハーバーという感じで、それぞれのヨットが決められた場所に停泊しているという感じかなと思いました。

飛行場の向こうに見えるのが、味の素スタジアムです。
(この写真、何がなんだかわかりませんね。スミマセン。)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安易なコメントで、申し訳ないです。 (NA-094)
2010-02-22 11:13:52
うーむ。
かなりの長編(?)でしたが、一気に読ませていただきました。
なんか有意義な1日だったようです、ね。
甲州街道は、かつて、何度も走っていたのに、この飛行場は知りませんでした。
地図で見ると、多磨霊園や味の素スタジオの近くなんですね。
返信する
Unknown (飛鳥)
2010-02-22 22:21:14
昨日は、色々と得るもの(?)があったかもしれません。
電車やバスなどを使って行ったのとは違う発見も多いですね。
いろいろな道を走って、その近辺に何があるかなども知ってきたいと思います。
当分、やることが尽きないようです。
いずれは東京駅や秋葉原のほうにも走っていけたらいいなと思います。
返信する

コメントを投稿