ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

09/05/02 25万アクセスの御礼m(_ _)m+今月の観劇予定+追悼、忌野清志郎(T-T)

2009-05-02 23:59:34 | 観劇

本日、帰宅したら25万アクセスを超していました。皆様のご訪問に感謝申し上げる次第です。本当に有難うございます。
マイペースでの記事アップになりますが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

さて、今日は娘の通院に同行して赤羽へ。その後2時間のカラオケ。スギ花粉の減感作療法を続けているのでスギ花粉の季節は前より症状が軽減しているが、その後のヒノキ花粉での症状がきつい。今日も後半歌っていたら息苦しくなった。5月中旬までダメみたいだ。
この間ダイエットに頑張っていた娘は第一段階の目標体重を達成したのでサイズに合うGパンを買って欲しいという。確かに足も細くなってGパンの太もものところがブカブカしてみっともない。駅前のヨーカドーで刺繍の入った可愛いのを見つけて丈直しに1時間。本屋で初めて若い娘向けの雑誌を買ってみたいというのでそちらもつきあった。いろいろ比べて『non-no』に決定。私もこういう雑誌は一度も買ったことがないが、昔からあった雑誌だと薦めてしまった。実はそれもあったが他のぶ厚いかさばるものよりもそのへんに転がっていても鬱陶しさが少ないかなぁということもあり(笑)
ダイエットも頑張れるのだからバイト探しも頑張ろうねと励ました。私の妹たちや従姉妹たちと香港旅行に行きたい一心でバイト探しも本気になっていたが、新型インフルエンザもあり、旅行計画への勢いがそがれそうな感じでもある。丈直しのすんだGパンに履き替えての帰宅となった。

さて、5月は文楽・演舞場・歌舞伎座、全部チケットをとったので忙しい。
以下は4月の観劇などの予定。
9(土)歌舞伎座五月大歌舞伎・昼の部
17(日)国立小劇場:文楽一部・二部を通しで頑張る!
20(水)歌舞伎座五月大歌舞伎・夜の部
23(土)日生劇場:「シラノ」千穐楽夜の部
→鹿賀丈史贔屓の娘と北西のキティさんとご一緒します!!
24(日)新橋演舞場五月大歌舞伎・昼の部
26(火)新橋演舞場五月大歌舞伎千穐楽・夜の部
皆様、よろしくお願いしま~す(^O^)/

夜のニュースで忌野清志郎の訃報に接した。映画「たみおのしあわせ」(監督:岩松了、主演:オダギリジョー・原田芳雄)で変な男の役で特別出演していたのが嬉しかったのに、58歳とは実に残念だ。初めて「雨上がりの夜空に」という曲を聞いた時にはびっくりしたが、そんな内容も楽しめるようになってしまった私(^^ゞ彼のユーモアにくるんだ反骨精神も気に入っていたのに実に寂しい。ご冥福を祈りたい。

(5/3写真追加)
買い物に出かける途中、ご近所で丹精されたテッセンの植え込みが綺麗だった。携帯の撮影サイズがSになっていたのが残念(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿