ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

10/01/27 今日もお豆腐料理「米永」のランチ!

2010-01-27 21:25:33 | つれづれなるままに

仕事に行っている日の私は、昼食は外食することにしているので、職場からJR四ツ谷駅を越えてしんみち通りまで足をのばすことが多い。
ひがしん(信用金庫)の向かいにある小泉豆腐店のある小泉ビルの地下にある「お豆腐料理米永」のランチに週一回は通っている。

日替わりランチ、レディースランチ(お刺身と煮物)がいずれも800円、生揚げランチが700円と絞り込まれているが、日替わりランチがいろいろなメニューになっていて楽しみなのだ。
今日は、お豆腐に鶏そぼろ煮がかかっていて菜の花と千本に切ったゆずがのっているのがメイン。菜っ葉と油揚げの煮浸しはわさび海苔が効いていて美味しかった。
さっそく、我が家の古い海苔もあぶってから煮込んでしまえばいいとアドバイスをいただいた。感謝m(_ _)m

何回もこのブログでも書いているはずなのに、ブログ内検索で出てくる記事が少ないのでもしやと思って「米長」で検索してみた。・・・・・・やっぱり!ごめんなさいm(_ _)m
以前、元の上司の定年の激励会で夜にお願いしたことがあるが、その時の記事はちゃんと「米永」になっていたが、店の名前を間違っている記事もけっこうある。後から修正を入れるようにはしたいが、手が回らなかったら申し訳ない。「米長」になっているということでご容赦いただき、両方でブログ内検索していただくようにお願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿